以前に抜糸直後までの経過をお見せした患者様が1ヶ月後検診にいらっしゃいましたので経過をお見せします。鼻尖縮小術は、鼻先の大鼻翼軟骨を寄せて縛り、鼻先を細くする手術です。以前はそのまま縛っていましたが、そのまま縛ると軟骨の弾力性で戻ってしまう場合があります。最近は大鼻翼軟骨にスリットを入れて折れ曲がりやすくしておいて、右の軟骨を寄せて縛り・左の軟骨を寄せて縛り・縛った軟骨同士を寄せて縛る方式に変えました。まずは手術前のお写真です。

 患者様は30代の女性です。鼻先だけではなく、鼻全体をほっそりとさせたいというご希望があり、元々鼻の高さは高いのですが薄いI型プロテーゼを挿入して少し鼻全体に筋を通して細く見せつつ鼻先の軟骨を縛って細くするという手術を行いました。術後8日後の抜糸直後のお写真です。

 術後1ヶ月後の正面写真です。

 正面写真では鼻先の変化はわかりにくいかもしれません。下からのアングルですとかなり変化が出ているのでお見せします。まずは手術前のお写真です。

 術後8日後の抜糸直後のお写真です。

 術後1ヶ月後のお写真です。

 かなり鼻先が細くなっているのがお分かり頂けると思います。鼻の穴も小さくなっています。新しい術式ではオープン法ではなくクローズド法で行っておりますので、見えるところに傷はなく、鼻の穴の中に傷があります。

 I型プロテーゼ挿入後は、肌色のテープ固定が3日間つきます。この方は全く内出血が出ておらず軽度の腫れがあるだけですが、人によっては目の周りまで内出血の色が出る場合もあります。もしも内出血が出ると、赤紫の色が黄色くなり肌色に戻るのに1週間~10日程度のお時間がかかります。1週間程度は人と会うお約束がない時に手術を受けられた方が安心だと思います。

 当院では鼻の手術を行う際は、プロポフォール等の静脈麻酔を使用して手術を行いますので、手術中の痛みは全く心配ありません。鼻のプロテーゼ挿入は25万円、鼻尖縮小術は30万円で手術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/