昨夜は息子の小学校のお友達のO君ファミリーとN君ファミリーとともに、新宿ワシントンホテルの中にある釣りが出来る居酒屋「ざうお」http://www.zauo.com/contents/zauo_shinjuku.html に行ってきました。O君とは先日サンシャイン水族館にご一緒させて頂きましたが、N君ファミリーと学校外でお会いするのは初めてで、ちょっとドキドキです。

 このお店は以前に我が家だけで行った時にブログにご紹介しましたが、釣竿を借りて自分の好きなお魚や貝を釣り、好きな調理法で調理してもらって頂くというスタイルです。釣りをしなくてももちろん良いのですが、釣って調理してもらう方が少しお値段が安くなるのと、格段に子供達の盛り上がり度が違うので釣る方がお勧めです。

 娘はこんな感じで真剣に引っ掛け釣りをしていて、見事に釣れると店員さんがお祝いをしてくれます。

 そして出来上がったお料理がこちら。

 伊勢海老のお造りに鯵のたたきに鯛のお造りです。これ以外にも鯛2匹(塩焼きと唐揚げに)、北寄貝2個(焼き)、巨大あさり1個(焼き)、鯵2匹(塩焼きとたたき)、さざえ3個(壺焼き)、平目1匹(唐揚げ)とかなり釣れて、みんなで楽しく食べました。きちんと監視していないと、子供達は伊勢海老やアワビなどの高級食材ばかりを釣ろうとするので要注意です(笑)。一度釣ったものはリリースは禁止なので必ず食べなければなりません。

 個室だったので子供達が多少騒いでも気にすることなく大人も話が大いに盛り上がりましたが、お話していくうちになんとO君のお父様もN君のお父様も医師であることが判明しました。私は全く知らなかったのですが、息子の小学校の父兄の3分の1は医師らしいです。それだけの人数がいると、どんな病気のスペシャリストもいそうなので、いざという時には大変心強いですね。

 本日は月曜日でクリニックは休診日です。先日娘の授業参観に行ったばかりなのですが、本日は学級懇談会のためまた娘の学校に出向かなければなりません。今月は後半に息子の学校の授業参観も控えており、学校行事が目白押しです。二人の子供を育てつつフルタイムで仕事をするのは本当に大変なのですが、持ち前のバイタリティーで頑張ります。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/