先日の日曜日は、やっと何もお仕事の予定がなかったので小3の娘と一日デートでした。まずは二人で渋谷西武の美容室「エルロード」へ行き、私はカラーとカットを娘はカットをしてもらいました。こちらの美容室の大河原さんという女性美容師さんには10年以上お世話になっています。娘は最後に編み込みをしてもらえるのが大のお気に入りで、私が終わるまでおとなしく本を読んで待っています。

 美容室の後は同じく渋谷西武のオイスターバーにてランチをしました。娘は生ガキが大好物で、4Pを二人でシェアした後、「パスタを食べてもまだ食べられそうだったら生ガキお代わりしていい?」などと言っていましたが、私が炭水化物抜きのため娘一人でパスタを全部食べなければならず、さすがにお腹一杯になってしまってお代わりは出来ませんでした(笑)。

 その後は電車を乗り継いで遊園地「としまえん」http://www.toshimaen.co.jp/ へ。ドラマ「ビューティフルレイン」で芦田愛菜ちゃんが行っていたのを見て「私もここに行きたい!!」という娘のリクエストをやっと実現してあげました。

 私は高校生以来なので25年振り位でとしまえんを訪れましたが、意外と広くて乗り物が沢山ありますね。ちなみに愛菜ちゃんも乗っていたメリーゴーランドは機械遺産に指定されているそうです。

 私は絶叫マシーンが大好きなので、ジェットコースターやバイキングに乗りたかったのですが、娘は「チキン」なのでマジックカーペットに乗せるのがやっと・・・。それでも娘が乗れる乗り物が沢山あって、閉園時間の5時までにすべて堪能することは出来ませんでした(涙)。アスレチックも釣堀も昆虫館も楽しめなかったので、「今度は家族4人で来ようね♪」と言っていました。帰る時には外はもう暗くてイルミネーションが。

 入口の花壇もライトアップされていました。

 娘は1日中とても良い子で、「やっぱりそれぞれの子供と二人きりの時間を作ってあげることがとても大切だなあ・・・」と実感いたしました。次回は息子ともデートしようと思います。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/