14日(日)に、六行会ホールで上演されていたミュージカル「マリオネット」を家族4人で観劇してまいりました。

 この日は朝9時半からAnteis社主催のセミナーに参加していて、5時にこのセミナーを抜け出してミュージカル観劇に向かうという強行スケジュールでしたが、無理にでも観劇して良かったです。いつも我が家は劇団四季や東宝ミュージカルばかり観ていましたが、こんなに小さい劇場でもとても上質なミュージカルが上演されていることを知って感動しました。

 このミュージカルはフランスを舞台としていて、人形職人のピエールは時計台広場で露天商をしていますが、商売が上手くいかず「もう辞めようかな・・・」と考えています。そんなピエールの前に不思議な女性ソフィーが現れて、過去にピエールが作った人形達に合わせてくれます。人形達は、きちんと自分の役目を果たしている者もいますが、自信を失くして自分の役目がわからなくなってしまっている者もいます。その人形を作った時のピエールの心情が人形にも投影されていて、ピエール自身の迷いが人形達をも迷わせていたのです。そのことを知ってピエールはもう一度人形職人として頑張ってみようと思い、活き活きと新しい人形作りに取り組みます。

 非常に舞台のテンポが良く、出演者の皆さんの歌が本当にお上手で、お話の内容も「人間っていくつになっても変われるんだ。」と勇気づけられる内容で感激しました。隣りで観ていた小1の息子も涙ぐんでいたので、「息子にも人生の機微が少しづつわかるようになってきたのね。」と息子の成長にも気づくことができて良かったです。

 今回の舞台は10月12日~16日までで終了してしまいましたが、またいつか再演されたら是非皆様にもご覧になって頂きたいミュージカルでした。これを機に、小さい劇場で行われるミュージカルももっと観劇しようという気になりました。早速今回の出演者の方が何名か出演される「ルルドの奇跡」を12月に観劇することにいたしました。

 
 
 本日は主人の4○歳のお誕生日です。お仕事帰りにケーキを買って帰って家族でお祝いしようと思います。

 
 昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 みんなが大好きなクリスピークリームドーナッツのハロウィンバージョンです。スタッフがおやつに美味しく頂きました。ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/