昨日は朝9時半からAnteis社主催のセミナーに参加し、その後はミュージカル「マリオネット」を家族で観に行くという大忙しの日曜日でした。セミナーの内容は非常に勉強になり、近々新しい診療項目を増やせそうですが、それについてはまた後日詳しく書きます。マリオネットも大変良いミュージカルだったので、それについてもまた後日ご報告いたします。

 先週の金曜日(10月12日)は大親友の皮膚科医藤田佳子先生のお誕生日でした。私は学会発表のためにクリニックを藤田先生にお任せしてお休みを頂いておりましたが、学会終了後に二子玉川に戻ってきて看護師3名とともに行きつけの焼肉屋さん「Hodori Grandi」にてお誕生日をお祝いしました。タイトルにPart1と付いているのは、今回は私的なお誕生日会でクリニック恒例のフレンチでのお誕生日会は別の日に行うからです(笑)。

 お店から乾杯のシャンパンをプレゼントして頂きましたが、今回は「モエ・エ・シャンドン」のロゼでした♪私のお誕生会の時よりもシャンパンのレベルが上がってる~のはなぜでしょうか?多分この日は他にも2組の方がお誕生日のお祝いをしていたので、相乗効果によるグレードアップではないかと思います。

 この日もいつもの通り美味しいお肉の連発!!シャンパンの後は1杯だけビールを飲んでからいつもの赤ワインです。

 ホドリのお肉は柔らかくてジューシーで濃厚なので、と~っても赤ワインと合うのです。いつもならば延々と赤ワインを飲み続けるところですが、他のお客様が飲んでいた日本酒が美味しそうだったので、そちらにチェンジ。

 この日本酒とっても美味しかったです。奥でお肉を切っているのはこのお店の店主宰さんです。私は宰さんがお肉を切ったりお肉を焼いたりしている時の真剣な表情と「今俺に話しかけんな!!」という感じのオーラが大好き☆なのです。公ちゃんも大変頑張っているのですが、私があまりにも宰さんのファンなので、予約の電話をすると「すみません、今日宰さんいないんですけどそれでもいいですか?」と聞かれてしまいます(笑)。

 最後にはお店を暗くして下さってケーキの登場です。

 このケーキがまたとっても美味しくて、なぜか日本酒との相性もバッチリ!!楽しい誕生日の夜は更けていきました。全スタッフが出席するお誕生日会は27日に行う予定です。藤田先生は社会人になってからの友人とは思えないほど、深~いお付き合いをしています。これからも末永く親友でいて欲しいものです。

 本日月曜日はクリニックは休診日です。久し振りに何の予定もない休日なので、ジムで汗を流してこようと思います。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/