昨日はブログに書いた通り(アウェーの)「日本美容外科学会」に行ってきました。まずは一昨日の夜にランチョンセミナーを主催するM社に「翌日のランチョンセミナーの打ち合わせ」と称して東京スカイツリーの展望レストラン「六三四」に連れて行って頂きました。

 スカイツリーは初めて行きましたが、とてもきれいにライトアップされていました。こちらの展望レストランでランチョンセミナーで座長をして頂く福岡大学医学部形成外科学教授 大慈弥先生と一緒に講演させて頂く宮田形成外科皮膚科院長の宮田先生と学会の打ち合わせ(?)という名の会食でした。とてもお料理も美味しく、素晴らしい赤ワインも飲ませて頂き楽しい会食でした。

 昨日は朝一から学会に行き、いろいろな発表を拝聴しました。診療に役立つ内容もありましたし、ここには書けないとんでもなく重要な情報も得ることが出来て大変良かったです。眼に関する発表に対して、非常に厳しい質問をなさる先生がいらしたので、「私にも厳しい質問が来たらどうしよう・・・」と心配していましたが、ランチョンセミナーだったからか「アウェーの洗礼」を受けることもなく無事に発表は終わりました。

 その後はまた大慈弥先生と宮田先生と一緒に昼食を頂き、いろいろな企業のブースを見て資料をもらったりして二子玉川のクリニックに戻ってきました。戻ってきて「ホームに帰ってきた」とホッと一息ついて写真をパチリ。

 その後は昨日誕生日を迎えた皮膚科の藤田先生のお祝いにスタッフとホドリに出かけました。その様子はまたご報告いたしますね。会食続きでダイエット中なのにも関わらずリバウンドが心配ですが、徹底的に炭水化物を抜いていることと、酵素をしっかり飲んでいることと、真面目にロングブレスダイエットを続けているおかげで、全く体重は増えておりません。年内にあと5キロ落とすべく更に頑張ります。

 昨夜前の職場の人からFBのメッセージが来て、前の職場でご一緒だった盛岡で開業されている純心美容外科の加藤先生がお亡くなりになったと知らされました。加藤先生は凄くカッコ良くて男気のある大好きな先生でした。まだ40代とお若いのに・・・ご冥福をお祈りいたします。人生何があるかわかりませんね。一日一日を大切にして悔いの無いように生きたいと思います。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/