昨夜は今日の学会の打ち合わせで東京スカイツリーの展望レストラン「六三四」に行って参りました。久し振りにお会いした宮田先生に「先生相当頑張ってお痩せになりましたね。」と言って頂けたので嬉しかったです。いよいよ本日はアウェーの学会です。5キロ減の目標を達成して、新しいスーツに身を包んで頑張って参ります。本日は私はクリニックには出勤いたしませんので、皮膚科の藤田先生の診療となります。患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、また新たな診療に役立つ学会情報を持ち帰って参りますのでご了承下さい。

 笑うとカラスの足跡のように小じわが・・・なんていうことありますよね?表情を作らなくても出来ているシワに対してはヒアルロン酸注入などが有効ですが、表情を作った時だけに出来るシワに対して一番効果があるのはボトックス注入です。まずは施術前のお写真です。

 患者様は30代の女性です。目をギュッとつむって頂いております。両方の目尻で10単位のボトックスを注入しました。施術後1ヶ月後のお写真です。

 同じように目をギュッとつむっても目尻にシワが出なくなりました。

 ボトックスによるシワ取りは、表情を作った時だけに出るシワに対して有効です。目尻のシワや眉間のシワや額の横ジワや口をグッと突き出した時に出来るシワ(通称梅干し)に対して行うことが多いです。

 ボトックスの場合はヒアルロン酸と違って注入直後には何も変わらず、注入して3日~1週間経過すると徐々にシワを作る筋肉の動きが鈍くなってきてピタッとシワが出来なくなります。その状態は3~4ヶ月続き、効果が切れるとまた筋肉の動きが戻ってきますので、気に入って頂いたら定期的な注入が必要です。

 お顔全体に細かいシワが沢山ある方の場合は、ボトックスを薄くしてお顔全体に注入するボトックスリフトもお勧めです。お顔全体に注入しても、顔中の筋肉の動きが止まってしまうわけではなく、お顔全体にハリが出るような感じの変化なので、不自然になってしまうことはありません。

 当院ではシワ取りのボトックス注入は1部位1回4万円、2部位同時ですと1回6万円、お顔全体のボトックスリフトは1回12万円で行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。特にボトックスリフトの半額モニター患者様は大歓迎です。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/