昨日は10月1日都民の日で子供達は学校がお休みでしたので、日・月と1泊2日で熱海の温泉に行ってきました。この2日間をしっかりと遊べるように、子供達は土曜日には頑張って宿題を終わらせていました(笑)。

 まずはじめに御殿場のプレミアムアウトレットに行って、子供達には大好きなレゴを買ってあげました。最初にこれを買わないと、全く私達のお買い物に付き合ってくれないので致し方ありません。レゴさえ買ってもらえばあとはご機嫌で、私と主人が買い物をしている間は二人で椅子に座ってレゴを眺めながらいくらでも待っていてくれるので楽なのです。

 今回はバナリパで私のデニムや主人のパンツを買ったり、ミキハウスで子供達の服と靴を買ったりとかなりおとなしめのお買い物でした(グアムで散財した後ですからね)。そして熱海駅で私の両親と合流して旅館に向かいました。台風が心配だったので、3時にはサッサと旅館に入ってしまいました。ゆったりと露天風呂に入っていたら、突然の豪雨が・・・「早目に着いておいて良かった。」とホッとしました。旅館では松茸尽くしコースの他に伊勢海老のお造り(翌朝のお味噌汁にも入れて下さいました)

 とアワビの踊り焼き

 を追加オーダーしていましたが、我が家のグルメな子供達にかなりの部分を食べられてしまい、ママの口にはほとんど入りませんでした(涙)。今からこんなにグルメで将来が心配です。でもこれで満足したらしく、松茸のしゃぶしゃぶは食べられずに済みました。

 たっぷり温泉に浸かり一晩ぐっすり寝た後は、お仕事に行かなければいけない主人とうちの両親と熱海駅でお別れして、私と子供達は3人で横浜八景島シーパラダイスに向かいました。私は主人とデートで行って以来なので20年振りに八景島に行きましたが、かなり様子が変わっていました。まずは水族館でサメなどを見て

 エスカレーターに乗りながらトンネル状の水槽をくぐり

 ウミガメさんも見ました。

 ドルフィンファンタジーには沢山のイルカが

 ふれあいラグーンではセイウチに触りました。

 最後はちょこっと遊園地の乗り物に乗って

 息子は身長制限をクリアーしたのにやはり怖くてバイキングに乗ることが出来ませんでした(笑)。こうして私のお休みは家族サービスで終了しました。でも、子供達には可能な限りいろいろな体験をさせてあげたいと思っているので、体力の続く限り私のお休みに「ひたすらグータラと寝る日」というのはありえません。旅行で私の気持ちもリフレッシュしたので、今日からまた診療に精を出します。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/