先週フレンチでお誕生日会をしたばかりだというのに、またまた今週も池尻大橋のビストロデュバリーhttp://www.smile-dubarry.com/about.html に8人勢揃いで行ってきました。もう私達はそれぞれの家族と過ごすよりも、あきこクリニックのメンバーと過ごす時間の方がずっと長くて、完全に「あきクリファミリー」という感じです。

 デュバリーは昨年震災直後に皆で行って、その後に5月位に一度行って以来なので、1年以上振りの久し振りの訪問です。それでも、予約の時点でお店のサービスの方は完璧に覚えていて下さって、帰りに領収書を頂く時にも「お宛名は?」とは聞かれませんでした。飲食店のサービスの方の記憶力の良さにはいつも本当に感心させられてしまいます。まず初めの一皿はカリフラワーのヴルーテ。

 受付I嬢と一緒に撮影してみました。前菜は本当は秋刀魚のテリーヌがコースメニューなのですが、どうしてもサーモンのミキュイが食べたくてリクエストしてしまいました。

 これは私達が今まで食したお魚料理の中で最も美味しいと思っている一品で、お店の方が快く私達の我儘を聞いて下さって嬉しかったです。前菜2品目は白インゲンのガルビュール。

 私達のは生ハムがのっていますが、お肉が食べられないIさんのはエビとホタテがのっていて、それもとても美味しそうでした。そしてメインは私は仔牛のラグーをチョイス。

 赤ワインと合って最高に美味しかったです。デザートはこちら。

 これにハーブティーがついて4200円というディナーコースはとってもリーズナブルだと思います。ワインの種類も豊富でしかも価格がとても良心的♪最近二子玉川の焼肉屋「Hodori Grandi」ばかりに行っていて、こちらのお店からは足が遠のいていましたが、「とっても美味しかったからまた足繁く通おうね。」ということになりました。最後にお店の外で全員でパチリ。

 Gさんは先週渡したお誕生日プレゼントのコーチのバッグをしっかり使ってくれていますし、Iさんも昨年のお誕生日プレゼントのコーチのバッグを今も愛用してくれています。看護師Aのコーチのバッグは今年の社員旅行のグアムで購入したもの(これはAが自分で購入)。なんだかコーチ三姉妹になっていますね(笑)。

 本日は日曜日でクリニックは休診日ですが、娘の社会の課題「フジテレビについて調べる」に協力するため、お台場のフジテレビに行って参ります。その後に夜は大宮八幡のお祭りに繰り出すので、一日しかないお休みもフル活動です。そして明日は月曜日ですが祝日ですのでクリニックは診療を行います。働き過ぎで身体を壊さないように気を付けないと。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/