昨日の日曜日は家族4人で青山劇場にミュージカル「ミスサイゴン」を観に行きました。

 私と主人はまだ子供が生まれる前にこの舞台を観たことがありますが、その時は故本田美奈子さんが出演していました。とても歌がお上手でレミゼなどのミュージカルには欠かせない方だったので、医学の力が及ばずにお亡くなりになられたことは本当に残念なことだったと思います。

 子供達はもちろん「ミスサイゴン」を観るのは初めてで、かなりミュージカル慣れしている娘は良いとしても息子はちゃんとおとなしく座って観劇できるかどうか心配でした。劇場に向かう時に息子には「いい?ちゃんとおとなしく座って良い子で観劇できなければすぐに劇場からつまみ出しますからね。わかった?」とよく言い聞かせておいたので、良い子で観劇は出来たのですが、終演後に「全然意味が分からなかった・・・」と言っていたので息子にはまだこのミュージカルは早過ぎたかもしれません。娘は「お話の内容が良くわかった」と言っておりました。

 今回はエンジニア役が市村正親さん、キム役が笹本玲奈さん、クリス役が山崎育三郎さん、ジョン役が岡幸二郎さんでしたが、久し振りに笹本さんの歌声を聞いたら物凄くお上手になっていてビックリしました。そして岡幸二郎さんはやはり抜群の安定感で「ブイ・ドイ」は圧巻でした。

 1993年バージョンのライブCDを購入したので帰りの車中で早速聞きましたが、娘も「ブイ・ドイ」がお気に入りで何度もリピートして聞いていました。私のお気に入りは市村さんが茶目っ気たっぷりに歌う「アメリカンドリーム」です。

 まだ「ミスサイゴン」をご覧になったことがない方・・・まだまだ当日券もあるようですので、戦争について・家族の絆について考えさせられるこのミュージカルは是非一度ご覧になることをお勧めいたします。そして会場には私の大好きな「レ・ミゼラブル」の新キャスト決定のお知らせが置いてありました♪この冬にチケット発売になるようなので、ついに息子もレミゼデビューさせようと思っております。このミュージカルにはジャンバルジャン役で私の最愛の山口祐一郎様が出演されますので、こちらも必見だと思います。

 本日月曜日はクリニックは休診です。私は久し振りにジムで汗を流してこようと思います。明日28日(火)は日テレ「踊る!さんま御殿!」に出演いたしますので、お時間のある方は是非ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com