私が再三「今日もホドリで~す」と美味しそうな焼肉の写真をFBに載せていたら、横浜の松井クリニックの松井先生より「是非ご一緒したいです・・・真面目に・・・」というコメントを頂き、二子玉川ブレストクリニックの浜口先生とともに3人で開業医の集いを「Hodori Grandi」にて行いました。

 左から松井先生、私、浜口先生です。松井先生も毎日ブログを更新していらして、とても面白くてためになるので毎日拝読しておりまして、お互いのブログやFBではコメントをやり取りしておりましたが実際にお会いするのはこの日が初めてです。でも、毎日ブログを拝見しているせいか、初めてあった気がせず楽しくお話できました。

 浜口先生はクリニックがご近所なので、以前に当院で豊胸の手術を受けられた患者様の乳癌検診をお願いできないかと思ってクリニックにご挨拶に伺っていました。豊胸術を受けた患者様は通常の乳癌検診を受けられないことが多く困ってしまうのですが、浜口先生が快く「当院にご紹介下さい」と言って頂けたので、大変心強いです。

 ほぼ初対面の3人でしたが、医者の世界は狭いので友達の友達は皆友達という感じで共通の知り合いの話も出て、すぐに打ち解けました。開業医の抱える悩みはたとえ科が違ってもだいたい同じで、これは勤務医の先生とは全く分かち合えない悩みなので、3人で大いに話が盛り上がり松井先生が「定例会にしましょう!!」とおっしゃられていました(笑)。

 大変楽しい時間を過ごせたので、またこのような機会を設けられれば良いなと思います。お二人とも焼肉の味にもご満足頂いたのですが、「さすがに40代になって焼肉は月に1度でいいかな?田中先生はここに週1で通うなんて若いね。」と言われてしまいました(笑)。だって私もスタッフもめっちゃ「肉食女子」なんですもの・・・たぶん来週もホドリにお邪魔することになると思います。

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 冷やして美味しく頂きました。また、別の患者様からもお心遣いを頂きました。

 こちらも冷やしておやつに頂きました。昨日いらした患者様からもお心遣いを頂きました。

 うなぎパイです。皆様ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/