皆様、お盆休みをどのようにお過ごしでしょうか?主人は一般企業に勤めるサラリーマンなので、先週の土曜日から今週いっぱいまでのお盆休みに入りましたが、私は日・月以外は通常通りに勤務をしています。

 日曜日は社員旅行に向けて荷物組みをして、足りないものを少し買い物に出かけました。名古屋で行ったことのある「コメダ珈琲」が荻窪にも出来たことを知ったので、お昼はコメダで食べました。「味噌カツサンド」を頂きましたが、関東の人間にとってはあの味噌は少々甘すぎる感じです。子供達は大きなソフトクリームののっているアイスココアやクリームソーダを嬉しそうに飲んでいました。

 昨日は恐竜好きの息子のために、幕張メッセで行われている「大恐竜展2012」に行ってまいりました。通常の恐竜展は骨格標本ばかり飾ってあって面白みがありませんが、今回の展示は「羽毛恐竜」に視点が当てられていて、羽毛をまとった恐竜が沢山展示されているのが面白かったです。

 息子は沢山写真を撮って、解説のパンフレットを買ってあげたのでそれを見ながら夏休みの自由研究に取り掛かっていました。毎年夏休みになると、子供達の自由研究を何にするか?というのはとても悩ましいところです。夏休み明けの授業参観に行くと、物凄く立派な自由研究が飾ってあって、我が子のものと比べると感心してしまいます。もちろんお子さん一人で頑張っている方がほとんどだと思いますが、中には明らかに親御さんが手を貸しているなと思うものもあります。我が家はどんなに子供の作品が貧弱でも絶対に手を出さないと決めておりますが、下調べのために必要な場所に連れていったり、必要なものを購入したり、撮った写真をプリントアウトしたりといったことだけはお手伝いしてあげています。

 今日・明日・明後日は子供は主人と一緒にお休みを過ごしますが、私は3日間お仕事です。子供達は少し淋しそうですが、「ママ、お仕事頑張って!!あと3日頑張ったらグアムだね♪」とけなげに応援してくれています。本日は通常業務のほかに、日テレで「踊るさんま御殿」の収録です。普通のお仕事よりも緊張・・・ちゃんとトーク出来るか心配です。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/