日曜日のテレビドラマ「ビューティフルレイン」ご覧になられていますか?我が家では全て録画しており、普段は全くテレビを見ない私ですがこのドラマだけは見ています。

 芦田愛菜ちゃんと豊川悦司さんが主演で、しかも「若年性アルツハイマー」という病気・・・いかにも視聴率を取りに行きましたという感じがして、私としては最初は懐疑的だったのですが、主人も子供達も「絶対に良いドラマだから見て!!」とうるさいので小1の息子とともに見てみました。そうしたら、涙腺の弱い私はもちろん途中から涙が止まらなかったのですが、息子もしきりに目をこすっています。「どうしたの?もしかして泣いてるの?」と聞いたら、「そうだよ!!だって悲しいお話なんだもん!!」と息子が答えたからビックリ!!以前に映画「トイ・ストーリー3」を家族で観に行った時には、娘は泣いていましたが息子はケロッとしていたので、「そうか~まだ息子ちゃんには人生の機微というものがわからないのか~」と思ったのですが、いつの間にテレビドラマを見て泣けるまでに成長していたのでしょうか?息子の成長に気付き、少し嬉しく感じました。

 このドラマを全くご覧になったことのない方のために簡単にストーリーを紹介します。豊川悦司さん演じる圭さんは愛菜ちゃん演じる美雨(みう)ちゃんと二人暮しです。美雨ちゃんのお母さんは美雨ちゃんを生んですぐに亡くなってしまいました。圭さんは小さな町工場に勤めていて、同じ敷地内に美雨ちゃんと住んでいます。男手一つで朝ごはんを作り・洗濯をし・夜寝る前にはお話をして聞かせてあげる優しい圭さんですが、最近やたらと物忘れが激しくなっています。そんなある日、工場で上から物が落ちてきて頭を強く打った圭さんは、病院で「若年性アルツハイマー病」だと診断されてしまいます。美雨ちゃんに本当のことを話せないまま一人で不安な気持ちを抱えている圭さんは、大事な商談を忘れてしまったり、美雨ちゃんの誕生日プレゼントを買いそびれてしまったりと次第に病気の影響が大きくなっていきます。そしてついに美雨ちゃんもその病気を知ることになり・・・続きが知りたい方は是非ドラマをご覧下さい(笑)。

 今後どのように展開していくのか、私もじっくりと見守っていきたいと思いますが、「もしも私がこの病気になってしまったら、家族はどうなるのか?家族に何を残してあげられるのだろうか?」とか「自分が何者かわからなくなってしまったら、人はどう生きればよいのだろうか?」などなどいろいろと考えさせられるドラマです。ご興味を持たれた方は、是非一度ご覧になってみて下さい。日曜日の夜9時~フジテレビで放映中です。

 昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 夏はゼリーが嬉しいですね。ご馳走様でした。P社の貴公子Mさんからは大阪出張のお土産を頂きました。

 お気遣い頂きありがとうございます。ヒアルロン酸でお世話になっているW社さんからもお中元を頂きました。

 ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/