昨日はベルサール八重洲にてPRSSさん主催の3Dリフトとリデンシティーに関するセミナーがあり、スペインのロベルト先生とともに講師をつとめさせて頂きました。最初にロベルト先生のプレゼンテーションがあり、糸に関する説明やマーキングの仕方などについては詳しくお話されていたので、私は実際にこの糸を使う上でのちょっとしたコツや症例写真のご説明をするだけにとどめておきました。

 その後はライブサージャリーとなりますが、70~80名位の多くのドクターが見守る中でしかもいつもと勝手が違う状況での手術は少々緊張しましたが、先週もJAASのセミナーでライブサージャリーを行っていたのでスムーズに手術を行うことが出来ました。ロベルト先生にも褒めて頂き、大役を無事に果たせてよかったと思います。

 会場には先週のJAASのセミナーでご一緒だった先生や、ブログやFBではつながっていたけれど初めてお目にかかる先生や、フェイスリフトの大御所の先生までいらしていてとても盛況な会でした。休憩時間やセミナー終了後にお話しさせて頂いた何名かのドクターは、実際に私の手術を受けたいと言って頂き大変光栄に思います。

 昨日は会場の関係で全て局所麻酔のみで手術を行いましたが、痛みに弱い方などで静脈麻酔をご希望の方には静脈麻酔を併用することも可能です。当院では3Dリフトは1本4万円で施術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。

 セミナー終了後はロベルト先生とシルエットリフトの社長とPRSSさんの社長さんと貴公子Mさんとともにプレジデント千房にて鉄板焼きを頂きました。

 オペの準備から手術の介助まで手伝ってくれた看護師長のYも一緒です。ロベルト先生は日本食がとてもお好きだそうで、お箸の使い方がとてもお上手でした。そしてロベルト先生の目が釘付けになったのはこちら。

 さっきまで水槽で活きていたアワビをご覧になるのは初めてだったようで、踊り焼きにされる様子をじっくりと観察なさっていました。このアワビはお料理としてはこんな感じで出てきました。

 歯ごたえがありとても美味しかったです。あとはフィレステーキがとっても美味☆でした。

 そして今日は祝日の月曜日なので本来はクリニックは診療を行うのですが、さすがに11日間休みなしで働くことは出来ないので休診日とさせて頂きます。明日からはまた通常通りに診療を行いますので、今日だけは家族とのんびりさせて下さいませ。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/