「好き」と「嫌い」は表裏一体・・・本当にどうでもいい人に対しては、無関心になるものですよね。なぜ突然こんなことを書き始めたかと申しますと、このブログはコメントを認証制にさせて頂いているのですが、たま~に物凄く悪意に満ちたコメントが来るのです。もちろん認証せずに削除してしまいますが・・・。

 私からすると、「私のこと嫌いなら私のブログなんて見なければいいじゃない?なんでわざわざ時間を割いて私のブログを読んでしかもコメントまで書いてくるわけ?」と不思議でならないのです。私は自分が嫌いな人や波長が合わない人には絶対に近づかないようにするタイプなので、嫌いなのにわざわざ近づいてくる人の心理って理解できないのですよね。そこで、嫌いなりに動向が気になるということは、全く関心を持たれないよりはマシなのではないか?と考えたわけです。いじめでも一番つらいのは無視されることだと言いますからね。

 私は昔から好かれる人にはとことん好かれて嫌われる人にはとことん嫌われるタイプなので、「そんな子いたっけ?」という存在感のないタイプではありませんでした。だって人生一度切りなのに、周りの顔色ばかり窺って万人に嫌われないように地味に生きるなんて面白くないじゃないですか。もちろん全く協調性がないわけではなく、絶対に合わせなければいけないところではきちんと空気を読みますが、それ以外は自分の趣くままに生きています。

 以前にもブログに書いたことがありますが、100人の人にいい人だと思われるよりも、10人の人に好かれて90人の人に嫌われる人の方がずっと魅力的だと思っていますので、今後も自分のスタンスを変えるつもりはありません。だって「いい人いい人どうでもいい人」と言うじゃないですか。唯一私が「目立たぬように目立たぬように」と気をつけているのは、子供達の学校でのみです。これはお子さんがいらっしゃる方ならきっと皆さん「あ~わかるわ!!」と思って頂けると思います(笑)。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/