先日青木先生主催のドクターズワイン会を広尾のTigrehttp://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13048533/ にて行いました。青木先生のお嬢様と我が家の娘が同じ小学校に通っているご縁で、いろいろと青木先生にはお世話になっております。青木先生はドクターとしてのご勤務の他にも著書多数を執筆されたり、ご講演で全国各地を飛び回ったり、テレビに出演されたりとお忙しいにも関わらず、昨年ワインエキスパートを取得されたワイン通です。

 Tigreは、広尾からも恵比寿からも少し離れたところにある隠れ家的なワインバーで、見るからに雰囲気のあるお店です。さすがに青木先生はマニアックなお店をよくご存じです。この日に集まったメンバーはこちら。

 左から青木先生、歯科医師の石田先生、私、親友の皮膚科医藤田先生、先日学会で座長をして頂いた宮田先生です。宮田先生は美容医療業界の中で一二を争う機械にお詳しい先生で、是非宮田先生とお話をしたいと思い、青木先生にセッティングをお願いしてしまいました。歯科医師の石田先生とは私が所属している某SNSで知り合ったのですが、表参道でとても大人気のデンタルクリニックを経営されていて、食べることと飲むことが大好きなので私とはすっかり意気投合して月に1度はグルメ会をしています。

 こちらのお店は前菜もパスタもとても美味しかったのですが、そのお料理に合わせて青木先生がセレクトして下さったワインが凄いんです!!

 白はモンペラ・ブラン2006でスタート。白にしては重厚な味わいのワインで、その割にはコスパがいいと聞いたので早速ネットで注文しようかなと考えていたら、次に出てきた白が・・・ムルソークロ・デ・ペリエール2002.私が今までの人生で飲んだ白ワインの中で一番美味しかったです♪なんでも青木先生が通っていたワインスクールの副校長先生は若い女性の生徒さんに「ムルソーを飲ませてくれるような男性とお付き合いしなさい」と言うのが決め台詞だったそうです。

 赤ワインはアルローシャルム・シャンベルタン2005とスーパートスカーナ・ツインカーナ2006を飲んだのですが、ごめんなさいあまりにもムルソーの印象が強くて赤ワインの印象がぼやけてしまって・・・でも美味しかったことは間違いないです。

 こちらのお店はワイン好きな方には是非お勧めのお店です。私もまた是非伺いたいと思います。本日は月曜日でクリニックはお休みです。息子の小学校の保護者会があるのですが、その前に1年生の2クラス合同でランチ会です。息子の学校にはまだママ友がいないので、どなたかとお近づきになれたらいいなと思います。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/