先週の土曜日に、東大の駒場時代の仲間と超久し振りに会いました。たしか卒後に1回だけ集まったことがあるので、15年振り位だと思います。東大は1・2年は駒場キャンパスで、3年以降は本郷キャンパスで学生時代を過ごします。理科2類(理学・農学・薬学系進学)と理科3類(医学部進学)は1・2年生の時に合同クラスなので、1クラスに理3生が7名くらい、理2生が43名くらいの構成だったかと思います。

 私達理二・三8組は、15名くらいですごく仲良しグループが出来ていて、夏休みに一緒に北海道旅行に行ったり、実験の後はいつも渋谷の居酒屋に飲みに行ったり、休講が出るとボーリングやビリヤード(やたら懐かしくないですか?・・・笑)をやりに行っていました。

 グループのメンバーも今は大阪に住んでいる人やサンディエゴに住んでいる人もいて、男女3名ずつの計6名しか集まることが出来ませんでしたが、あえて駒場生時代の気分を味わおうということで、渋谷の安い居酒屋さんに集合しました。取り敢えず顔が赤くならないうちに1枚。

 もう一人の女子を撮るために今度は私が撮りました。

 あんまり変わっていない人もいれば、精神科医のO君のように髪が真っ白になっている人も・・・顔は全然変わっていませんでしたけどね。取り敢えず女性陣3人は顔はあまり変わっていませんでしたが、体型がオバフォー体型になっていました(笑)。

 このお店の後、学生時代にさんざん通った居酒屋「天狗」に行ってさらに飲みまくりました。学生時代に全然お酒が飲めなかったYちゃんは相変わらず飲めませんでしたが、それ以外のメンバーはみんな学生時代よりもかなり飲めるようになっていましたね。

 それぞれ全く違うお仕事をしていますが、みんな出世して頑張っていてもこうして集まれば気分はすっかり学生気分。誰も難しい話をすることもなく、学生時代の思い出話と今回これなかったメンバーが何をしているのかという話に終始し、渋谷の夜は更けていったのでした。あー楽しかった♪近々医学部の同窓会もあるのでそちらも楽しみなのですが、医者ばっかり集まるとついついお仕事の難しい話などをし始める人がいるのが憂鬱の種です。私のモットーは「飲むときはひたすら楽しく!!難しい話は素面でしよう!!」なので・・・。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/