本日お見せする患者様は鼻の付け根をなるべく高くして筋が通った鼻にしたい・鼻先の丸みをしっかり取りたいというご希望で手術を行った患者様です。まずは手術前のお写真です。

 患者様は30代の女性です。眉骨が高く、元々彫りの深いお顔立ちです。正面写真では分かりにくいかもしれませんが、鼻の骨が部分的に出ている(hump noseといいます)タイプなので、出ている部分の骨を削って真っ直ぐにし、大鼻翼軟骨にスリットを入れてから折りたたんで寄せて縫い合わせる方法で鼻先を細くし、I型プロテーゼの挿入を行いました。術後1週間後のお写真です。

 鼻根部に充分な高さが出て筋が通りました。手術前の横顔です。

 横から見るとhump noseが分かりやすいと思います。術後1週間後の横顔です。

 hump noseが改善され、ほぼ真っ直ぐなお鼻になりました。手術前の下から見上げた写真です。

 術後1週間後の下から見上げた写真です。

 大鼻翼軟骨がきれいに寄って鼻先の丸みが細くなっているのがお分かり頂けると思います。この鼻尖縮小は鼻の穴の中のみを切開するクローズド法で行いました。

 hump noseがある場合、出っ張っている骨を削らずにプロテーゼを挿入すると、プロテーゼに変な圧力がかかり将来的に曲がる元となりますので、私は必ず削ることをお勧めしています。鼻を高くしたいと思っている患者様に鼻の骨を削ると言うと、かなり抵抗を示される場合が多いのですが、上記のことを丁寧に説明すると患者様はきちんと理解して下さいます。

 鼻尖縮小は以前はオープン法で行っていましたが、クローズド法で良い方法を習得したので、最近はこの方法で行っておりますが、ピンチドノーズ(つまんだような鼻)にならずにしっかりと鼻先を寄せることが出来るので非常に気に入っています。

 当院ではプロテーゼの挿入は25万円、鼻尖縮小は30万円、鼻の骨を削る手術は25万円で行っておりますが、プロテーゼ挿入に伴う鼻の骨を削る手術はいつもサービスで行っております。いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/