専業主婦のお友達から「主人と子供を朝送り出した後にする二度寝ほど幸せな気分になれるものはないわよ。」と言われていましたが、これまでの私は朝のスケジュールがあまりにタイトで「二度寝なんて夢のまた夢」という感じでした。ところが、この春から長男が小学生になり、私も二度寝が出来るようになりました♪今の私の朝のスケジュールは
5時起床 朝ごはんと娘・主人のお弁当作り
5時半 子供達が起床し家族そろって朝ごはん
6時 子供達の準備の手伝いをしつつ食器洗い
6時半 娘と主人をお見送り
6時50分 息子をお見送り
7時 ブログアップとメイクなどの出勤準備
7時半 夕食作りや洗濯などの家事
8時~8時40分 二度寝タイム♪
8時50分 出勤
という感じです。息子の朝の勉強を見なくてよくなったのと、息子を保育園に送っていく手間が省けた分でずいぶん時間の余裕が出来ました。

 40分程度の二度寝タイムですが、これがあるのとないのとでは大違いですね。ぐっすり眠るわけではないけれど、のんびりムニャムニャととっても幸せな気分を満喫してから毎朝出勤しています。これも息子が一人で学校に行けるようになったからこそです。息子はなんと朝の送りが1日しか必要ではなかったのです。初日だけは私が送り迎えをしたのですが、「明日から一人で行きたい」と言い出して、2日目からは一人で通学。さすがに帰りのお迎えは1週間位大ママ(パパのお母様です)にしてもらいましたが、今では帰りにウトウトしてしまって寝過してもちゃんと一人で帰ってこられるようになりました。

 娘はいまだに朝は主人と一緒に通学しているというのに、男の子は自立が早いですね。頼もしいようなチョット淋しいような複雑な心境です。勉強も学校も学童も全てが楽しくてしょうがないらしく、私が仕事から帰るとその日の出来事とその日に見た車(息子は無類の車好き)の話を必ずしてくれます。

 「子供が小学校に入るとかなり楽になるけど、だんだんお友達と出かけるのが楽しくなって親とは一緒にどこかに行きたがらなくなるのよ~。」と先輩ママから聞いていましたが、私の子育てもセカンドステージに突入したようです。まだまだお休みの日には家族でお出かけしたがる子供達と、今のうちに沢山家族の思い出を作っておかないと!!

 あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/