開業して以来、学生時代の同級生や昔の彼からメールやお手紙が届くことがたまにあります。懐かしいなあと思って読み進めていくと、営業のお手紙だったりすることもあるのですが(笑)、先日かなり昔にお付き合いしていた方からメールが来ました。その彼は当時は私にはもったいないような美少年だったので、「今はどんな素敵な大人の男になっていることかしら?」と胸をときめかせてググってみました。

 今のお仕事でとてもご活躍なさっているようで、ググったらすぐに画像が探せました。そこに出てきた彼は・・・「えっ?これがあの美少年だった彼?どこ?美少年の面影はどこ?」と思うような中年太りの普通のおじさんでした・・・(涙)。見なければ良かったかも?

 もちろん私も当時より10キロ近く太っていますから、他人のことを言えた義理ではないのですが、激細だった彼が20キロ以上は太ったと思われ・・・残念です。周りの同世代の友人を見ていると、ひいきめかもしれませんが女性の方が年齢を重ねてもあまり変化が少ないように感じます。少なくとも久しぶりに会って「あなたはどなた?」と思うようなことはありません。やはり女性はアンチエイジングにいろいろと手間もお金もかけている方が多いからでしょうか?

 世の中に「美魔女」はたくさんいても、「美魔男」はめったにいませんよね?男性の場合、特に極端に太ってしまった場合と髪の毛が淋しくなってしまった場合に「あなたはどなた?」という印象になりやすいと思います。以前に夕刊フジに「禿げないための生活習慣」という記事を書いたことがありますが、メタボリックシンドロームに対する対策法とほとんど同じで、規則正しい生活とバランスの良い食生活と適度な運動が必須なのです。

 昔から「素敵な大人の男性」好きな私としては、佐藤浩一さんや堤真一さんや山口祐一郎さんが大好きなのですが、そういうダンディで素敵な大人の男性がもっと増えて欲しいなあと思います。ご自分では「どうやってアンチエイジングをしたらよいのかわからない・・・」という男性の皆様、あきこクリニックには男性患者様も沢山お見えになっています。私達が「素敵な大人の男性」になるお手伝いをいたしますよ!!

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/