昨年に引き続き、「田園都市の頼れるドクター」に掲載して頂きました。「世田谷の頼れるドクター」とともに一般書店の店頭に並んでいるかと思いますので、よろしければご覧ください。

 今日は3月1日に新しく入職した受付・セラピストGさんの歓迎会を六本木ヒルズのイタリアンで行います。Gさんは最初はちょっと緊張していましたが、2週目の今週はすっかりなじんでとてもよく気が付いてくれて、オープニングからずっといるスタッフ達も「Gさんのおかげでだいぶ仕事に余裕が出来た。」と喜んでいます。歓迎会の様子はまたブログにてご報告いたします。

 明日の日曜日は息子の保育園の卒園式です。娘が0歳の時から考えると8年間娘・息子がお世話になった保育園なので、「とうとうお別れか・・・」と思うと感慨深いものがあります。プロテスタントの保育園で、感謝の心や神様にお祈りすることなどいろいろと教えて頂き、また遊ぶ時には本当に泥んこになるまで外遊びをさせてもらって、子供達の情操教育には大変素晴らしい保育園だったと思います。明日の卒園式では涙腺のゆるんでいる私はたぶんうるうるっとしてしまうことでしょう。

 卒園式の後は父母によるお楽しみ会があるのですが、娘の時は卒対委員の方がやたらと気合が入っていて毎日曜ごとに練習して大変だったのですが、今年の卒対委員の方はお仕事が忙しいこともありそこまで気合が入っていなかったので助かりました(笑)。マルマルモリモリとAKB48のフライングゲットと少女時代ならぬ昭和時代が演目なのですが、私はもちろん一番楽なマルモリです。マルモリはお母さんが福君役でお父さん達がミニスカートをはいて愛菜ちゃん役をすることになっており、家でDVDを見て必死に練習しました。娘と同期の卒園児が何人かいるので、その子達も一緒に出演します。娘にとってはちょっとした同窓会のようで楽しみにしています。

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 中身は白いマシュマロのなかに白餡が入っていてとても上品なお味でした。ご馳走様でした。また、昨日いらした患者様からはイチゴを頂きました。

 ご馳走様でした。また、別の患者様からは舟和の芋ようかんを頂きました。

 これも私の大好物です。ご馳走様でした。Gさんも「ブログを見て頂き物の多いクリニックだなとは思っていましたが、本当にすごいですね。」と驚いていました。皆様お心遣いありがとうございます。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/