本日お見せするのは、出産後の女性にはよくあるお悩みである「大きくなってしまった乳頭を小さくしたい」というご希望でいらした患者様です。バストの症例写真をお見せする時は、いきなり写真をお出しすると「会社でブログを見ていたらいきなりおっぱいがドーンと出てきて非常に気まずかった」とか「焦った(汗)」というご意見を頂きますので、まず最初に説明文から書きますね。

 出産・授乳を行うと、どの女性も必ず乳輪と乳頭が大きくなり黒ずむものです。そして、授乳後のバストはしぼんで小さくなってしまうものなので、「小さくしぼんだバストと大きな乳頭」となってしまい、余計に乳頭の大きさが気になってしまうものなのです。

 乳頭縮小の際には、1回の手術で小さく出来る限界というのがあります。径は3分の1を取るのが限界で、高さは2分の1を取るのが限界です。術後は1週間は糸がついたままで、防水テープを貼ってシャワーを浴びることはできますが、浴槽につかることが出来るのは1週間後の抜糸後です。腫れや内出血は1週間~10日程度です。

 手術は局所麻酔でも可能ですが、麻酔の注射が痛い部分ですので、笑気ガスを吸って少しボーっとしているうちに麻酔の注射をするか、すごく痛がりの方の場合にはプロポフォールという静脈麻酔で完全に寝てしまっているうちに麻酔も手術も終わらせることも可能です。

 傷跡は乳頭の根元と横に白い線として残りますが、目立つものではありません。当院では乳頭縮小の手術は両側で30万円で行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

 それでは手術前のお写真からお見せします。

 患者様は50代の女性です。出来る限り小さくしたいというご希望でしたので、小さく出来る限界である径を3分の1、高さを2分の1切除いたしました。術後1週間後の抜糸直後のお写真です。

 乳輪との大きさのバランスが良くなりましたし、乳頭の向きが上向きになりました。まだ腫れが残っているので、腫れが引くともう一回り小さくなります。今後の経過も順次アップしていきますね。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/