日曜日に主人の会社のイベントで「屋形船に乗ってスカイツリーを見に行こう」というツアーがあり、家族4人で参加してきました。子供達は東京スカイツリーが大好きで、かなり前から楽しみにしていました。主人だけは屋形船に乗ったことがあるのですが、私達3人は初めてだったので「中はどんな風になっているのかなあ?お手洗いはついているのだろうか?」などと考えながら乗船すると、ちゃんとお手洗いもありました。

 11時半に出航して、早速お弁当を頂きます。

 これプラス揚げたての天婦羅を食べられるので、かなりのボリュームです。丁度お弁当を食べ終わる頃にスカイツリーに到着しました。子供達は熱心に船の外を眺めていました。

 スカイツリーに一番近い所まで来ると、船を係留して下さり、デッキに出て間近でスカイツリーを見ることが出来ました。

 子供達は「中には入れないの?」とちょっと残念そうでしたが、オープンからしばらくはなかなか展望台には行けそうもありませんよね?開業から少し経って人混みが落ち着いてからゆっくり行ってみたいなと思っていますが、子供達がそれまで待てるかどうか・・・。

 今回は参加者が380人もいて、船は5艘も出たのです。参加費も一人たったの千円で、お世話をして下さった組合の方には大感謝です。お隣の席は4ヶ月の赤ちゃんを連れたご夫妻で、奥様が主人と仕事をしたことがある方だったのですっかり話も盛り上がりました。以前は赤ちゃんの大きさを見て「だいたい○か月位かな?」とわかったのですが、今ではもう全然分からなくなってしまいました。4ヶ月の赤ちゃんは本当に天使のように可愛くて、「うちの子達にもこんな可愛い時代があったっけ」とほのぼのとした気分になりました。

 6歳の息子はお隣の奥様にもちゃっかりベタッとくっついて甘えていて、「なんて甘え上手なんだろう? 誰に似たのかしら?」という感じでした。いつも私と保育園に行く時も、歩きの時は私のコートの中に入ってくるくらいスキンシップ好きなのですが、あと何年私にベタッとくっついてくれるのでしょうね。そのうち「メシ・風呂・別に」しか言わなくなっちゃったら淋しいなあなんてことを考えてしまいました。今のうちに家族の思い出沢山作っておかなくちゃ!!

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/