先日ある患者様が、「先生ごめんなさい。私ちょっと浮気しちゃいました。」と言うので、「ええっ!あんなイケメンの旦那さんがいるのに浮気?」と思ったら、「いえそっちの浮気じゃなくて、クリニックのことです。ついつい安さに惹かれて他のクリニックに行ってみたんですけど、ヒドイ目に遭ったのでもう二度と浮気しません。」とおっしゃられていました。

 「美容のかかりつけ医」を目指す私としては、一度いらして頂いた患者様には末永く通って頂きたいと思っておりますが、患者様が他のクリニックにも行ってみようと思うのは別に悪いことだとは思っていません。

 当院に通う患者様の中には、手術は全てあきこクリニックで注射は近所のクリニックに通っている方や、フォトシルクプラスの照射はあきこクリニックで内服処方は保険診療でしてもらうというような方もいらっしゃいます。

 また、前述の患者様のように「同じ機械を使う施術が安いなら、ちょっと他も行ってみよう」という方も当然いらっしゃると思います。でも、施術の丁寧さやスタッフのホスピタリティーはどこのクリニックにも負けないと思っているので、そこにプライスレスな価値を見出して下さる方はきっと戻ってきて頂けると信じております。

 前述の患者様も、施術料はそのクリニックは当院の6割くらいだったそうですが、ちゃんと当院に戻ってきて下さいました。いろいろ他のクリニックも行ってみて、やっぱり当院がいいと思って戻ってきてくれるなら、それが一番良いことですよね。

 こんなことを書くと世の中の奥様に怒られてしまうかもしれませんが、男女の仲も同じようなものだと思っています。お付き合いしている人がいても(もしくは結婚していても)、他の人に全く興味を持たないということはありえないと思うんですよね。他の人のことも興味を持っていろいろと知った上で、やっぱり彼女(もしくは妻)が一番良いと思って戻ってくれば良いのではないでしょうか?

 一昨日いらっしゃった患者様よりお心遣いを頂きました。

 どうもありがとうございました。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/