先日独身のお友達とお話をしていて、「やっぱり女が一人で生きていくっていうのはいろいろと将来のことが不安で・・・」と言っていたので、「だったらリスクヘッジのために結婚すれば?」と言ったのですが、「そうは言っても結婚って一人じゃ出来ないしねえ(苦笑)」なんて笑っていました。

 彼女はもの凄い美人なのですが、なぜかいまだにシングルなのですよね。女性の友人で、美人で性格も良く何の問題もないのに独身・・・という人がたくさん私の周りにはいるのですが、どうして彼女達は独身なのでしょうか?

 別に私は絶対に結婚はしなければならないと考えているわけではなく、一生結婚しなくても全然問題ないと思っているのですが、彼女達は皆「結婚したいし、出来れば子供も産みたい!!」と言っているのになぜかシングルなのですよ。

 そんな彼女達に共通していることは何なのか考えてみたのですが、彼女達は押し並べて「男性に対して厳しい」というか「男性に対して幻想を抱いている」という感じなんですよね。見た目は清潔感があってセンスの良いものを着ていて、頭は賢くて仕事がバリバリ出来て、仕事以外の趣味があって、優しく女性をエスコートしてくれて、しかも浮気しない・・・そんな少女マンガの主人公のような男性は存在しないし、仮に存在するとしたら絶対に既婚者です!!(笑)

 自分がどう生きたいのかを決めて、そのために絶対に譲れない条件を一つに絞り、生理的に受け付ける人でその一つの条件をクリアーしていればOKくらいの気持ちでないと厳しいと思うのですよね。

 それと、これは!!と思う人を見つけたら、自分から積極的に行動を起こす積極性が必要ですよね。美人ほど、「どうして私がこの程度の男に自分から声をかけなければならないの!!そっちから誘うのが当然でしょ?」と思いがちですが、最近の男性は「草食系」で自分から行動を起こすことを好みませんし、美人だと「どうせ彼氏がいるだろうから・・・」と最初から諦められてしまうのです。

 ですから、彼女達に足りないのは「若さ(や美貌)」ではなくて「積極性」だと思うわけです。私などは昔から「狩女(カリージョ)」だったので、男でも女でも「この人と親しくなりたい!!」と思うと、猪突猛進でした(笑)。玉砕しても「次行こう次!!」という感じでしたので、恋愛の駆け引きという面倒くさいことはしたことがありません。いつもド直球です(笑)。

 まあ結婚というものは生活なので、駆け引きしていなければ上手くいかないような相手とは到底くらせませんから、これで良かったのだと思います。女友達にも「亜希子さんは本当に裏表のない人だから、女同士の面倒くさい駆け引きとかがなくて安心して付き合えるよね!!」と言われております(笑)。

 1月は普通美容外科は閑散期なのですが、新年からうちのクリニックはずっと忙しくて、「なんでかな?」と思っていたのですが、もしかしてクリニックの受付に置いたこれのせいかも?

 下呂温泉のお土産物屋さんで息子が発見し、「可愛いから絶対あきこクリニックに置いて!!」と言われて置いたのですが、ソーラーで首を振る「ソーラー赤ちゃん招き猫」です。動きも表情もとっても可愛くて、これを見るととっても癒されます。いろいろな色があって、ピンクは恋愛運がアップするらしいので、早速独身のお友達のためにネットで注文しちゃいました。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/