先日講談社の「HBR」の取材で、アンチエイジングで有名な青木晃先生と、婦人科の松村圭子先生と対談をさせて頂きました。松村圭子先生は、雑誌では何度もお見かけしたことはございましたが、実際にお会いするのは初めてでした。

 対談が行われたのは松村先生のクリニックです。松村先生は今年の10月に成城にて「成城松村クリニック」をご開業されたばかりです。外観はとても瀟洒なお家で、クリニック兼松村先生のご自宅なのですが、このお家はな・な・なんと!!かつては松田聖子さんのご自宅だったそうです(驚!!)。

 ミーハーな私は、廊下を歩きながら「この廊下を松田聖子さんも歩いたのかあ♪」などと思いながら嬉しくなってしまいました(笑)。

 肝心の対談は、テーマが「セックスレスについて」でした。青木先生がアンチエイジングの観点から、松村先生が女性ホルモンの観点から、私が美容皮膚科の観点からセックスレスについて掘り下げるという対談だったのですが、いろいろなご意見を聞けて大変ためになる対談でした。

 対談の詳しい内容については、「HBR」1月号に掲載されますのでよろしければご覧になって下さい。最近私の元には「セックスレス」についての取材や執筆依頼が多いです。先月日刊スポーツに1週間連載された取材記事もそうでしたし、先日も「夕刊フジ」にセックスレスについての記事を執筆いたしました。

 以前にこのブログでセックスレスについて書いたことがきっかけとなり、このような取材につながっていったのだと思います。自分なりにいろいろと勉強もして対談に臨んだのですが、見る観点によって本当にいろいろな問題を含んでいるのだなあと改めて思いました。ちなみに、アメリカでの研究によるとセックスする頻度が高い人ほど健康状態が良いそうです。

 対談が無事に終わって青木先生と松村先生と一緒に写真を撮って頂きました。

 左から私、青木先生、松村先生です。

 当院では、セックスレスの大きな原因となるEDの治療薬の処方を行っております。バイアグラ50mg錠が1錠2千円、レビトラ10mg錠が1錠2千円、レビトラ20mg錠が1錠3千円です。カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/