🇲🇱🤕#Mother and Son My son got into a motorcycle accident and got stitches in Mali😮‍💨😮‍💨😮‍💨 #bamako #mali 


 うちのやんちゃな長男はマリ滞在中に家の下で遊んでる時、動くバイクと衝突して顔面殴打して顔がどうなったか見えないほどの血にまみれ目の上は何針も縫う大怪我をしたんすよ🪡🧵 これはだいぶ良くなってからの写真ですが。子どものケガはマリ共和国に限らずどこにいても起こることだけど、マリでの場合は医療がまだまだなのでねそこがちょっと…  運良く近くのクリニックに連れて行ったけど、クリニックといえど錆びた穴の空いた小さい処置ベットがぽつんとあるだけで、大丈夫か?って場所でした。これが田舎で起きてたらどうなってたのかなとか、何かあったら私自ら縫えるようになっておいた方がいいなと感じる状況でしたね。あれは。#息子目の上縫うの2回目😮‍💨






マリ共和国長期里帰り #アフリカ子育て #子育て #3児ママ4人目妊娠中 #バマコ #マリ共和国 #西アフリカ #アフリカ #africanlife #parenting #son #momlife #boysmom