🇲🇱🚙💨Bamako to Sikasso about 370km one straight way with a full moon on my birthday nite🙏 #Feb18  


小旅行でバマコからシカソという街までひたすら一本道を車で370km。娘の2日後に私もひっそり歳を重ねました。四十代突入。(白髪はまだないよ😁)マリ共和国では自分の歳を知らない人が驚くほどたくさんいて自分の誕生日を知っている人はほんの一部。老若男女、年齢をあまり意識していません。まだまだ一般の家庭でお誕生日会をするということはないので特にお祝いはしなかったけど、満月の中のドライブ贅沢でした🙏 


電気がない村はみんな月あかりで過ごすしているのですが、月明かりって目が慣れると結構明るいんですよね。本当に生活に無駄がないなぁ。シカソに着いたのは夜中。夫の叔父がシカソで働いていてごはんを用意して待っててくれました。#🐟マイバースデーディナー🍽 #美味しかった 🙏 #2月18日 #誕生日