Day6 #6days old baby 
African (🇲🇱Malian) traditional baby massage & exercise / Africans think babies are feeling boring (tired) sleeping all day with same position so they need exercises to sleep well also make them body strong!  Actually it works!!!!!! 😴 😴 😴 #SleepGood (we use 100% Natural Shea butter for massage)  

生後6日。
はじめて見る方はびっくりするかもしれませんが、娘、息子もみんなやりました。マリ共和国生まれのダディー恒例のアフリカン式赤ちゃん体操。新生児の赤ちゃんはずっと同じ格好で寝てばかりでたいくつ(疲れる)という考えで、体操やマッサージをするとよ〜く寝るということです。とともに丈夫な体をつくります。あまり色んなことに驚かない私ですが、一番上の娘が生まれてすぐダディーがこれをやった時には、止めなかったけど驚きました(笑)

 泣く子も黙る、大胆な赤ちゃん体操。赤ちゃんはピタッと泣き止みそしてその直後におっぱいも飲まずにすやすや寝ました。あと1週間、2週間とすればどんどん体操のレベルが上がるにでまたビデオ撮れたら更新しますね!

#4196gベイビー
#自宅出産
#ニューヨーク