My big boy is already wearing size “12months”笑い泣き

 #4months #生後4ヶ月 #9kg超 #完全母乳育児


1歳サイズの洋服を着て全然違和感ないビックボーイ。早く歩いて喋りたそうです。


こんなにすぐに大きくなると思わず帰ってきたら新しく買っておいた洋服がほとんど着れなくなっていました(涙) あぁ 残念。(※アメリカは月齢サイズ表記が主流です。) 



ラブレター娘ちゃんは日本語出来るんですか?

はい!日本語で育児をいるので英語はチョロチョロ、日本は超ペラペラです。物事は“日本脳”で考えているみたいで日本語は自然に出てきますが、英語は考えながら話してるのが見ててよくわかります^ ^  

娘のつたない英語は日本の里帰り2週間くらいたった頃に完全に出てこなくなりダディーとのテレビ電話は無言になりました(笑) そこまでは去年の里帰りの時も同じで去年(2歳半)は取り戻すのにしばらくかかりましたが、今回(3歳半)は帰宅後ダディーに会ってすぐに英語が出てきはじめてるので早そうです。