ラブレターアメリカの結婚式とはどんな感じなんですか??

アメリカの結婚式に招待状を頂いて式から参加するのは初めてでした。何から何まで分からなかったので、ココに電話して聞きました。式によって多少違いはあると思いますが、ココが教えてくれたのはアメリカの結婚式は招待側が全て持つから友人として参加する場合は日本のようにお祝儀(お金)持っていくことはないそうです。その代わりにBridal registryというご夫婦の欲しいものリストというのがある場合があるのがほとんどでそのリストに書いてあるもの(値段は高いものから手軽に買えるものまで)をどれか選んで持っていくそうです。買ったら事前に伝えて、他の人が同じものを買わないようにします。この"欲しいものリスト"は赤ちゃんが生まれる前のお祝いベイビーシャワーと同じですね。 欲しいものを招待者に伝えてもらうって 日本人だと気が引けてしまいますが、無駄がなくアメリカらしくっていいですよね!着ていくものは、式によってはお揃いで合わせる場合もありそうですが、特に指定はなかったので私は気楽なお洒落着ドレスで行きました。他の方たちもそんな感じでした^ ^ 

今回のお嫁さんはモデル事務所のお友達。私より少し年上。新郎さんは72歳のジェントルマンでした。新郎さんに式場で初めて会った時、お父さんですか?と聞いてしまいました。私のバカバカバカ。最悪。 なんて余計なことを。。新郎さんはすごい大笑いしてくれましたが本当に反省です。 アメリカはスケールが違いますね。 私も早くこの小さな概念を捨てたいです。笑  

式は新婦さんがフラワーガールと登場して、その先でご両親と会って一緒に歩き、新郎さんのところへ。そして牧師さんのお話があり指輪交換や誓いのキスをして式は終了。その後、新郎さん新婦さんは外で写真撮影をして、その後ディナーパーティーでした。お料理は事前に式への出欠席のお返事の時に聞かれました。これはアメリカ式ですね。 パーティーの中盤、新郎さんから来客一人一人の紹介があるのですが、座ったままでいいのに私、間違えて立ってしまいました。なぜかとっさに座ったままじゃ失礼かと思って立ってしまったのですが、隣にいた旦那さんが、自信満々の人みたいだな アッハッハ〜と大爆笑。本当に穴があったら入りたかったです…。しかもビデオカメラも回っていた。しかも私がトップバッターだったわけじゃないのに。なぜ立ってしまった。。。 最悪。 そしてそのあとは、カップルダンスタイムだったりケーキ入刀だったり。友人スピーチもありました。(余興みたいなものはなかったです。) 

{47BD1DCF-5E99-4FC8-A896-02D82FD0DBDE}



ラブレタームービーに使ってる曲なんですか?

Strip that down -Liam Payne 
本当今更でごめんなさ〜いデレデレ




ラブレター日本でしか暮らした事がないですが、一歩外へ出ると色んな文化や習慣の違いがあって面白いな~と感じてます。異文化交流にも興味がありますが何せ…英語が喋れず聞き取れずで(-.-;)私は少し学習障害があるのか、小学生の頃は「たんぽぽ学級」で勉強してました。理解力や記憶力がかなり劣ってます。そんな私でも英語を話せるように聞き取れるようになりますか?どのように英語を学んで行くのが良いですか?少しでもマスター出来れば世界が広がりますよね☆


きっと日本語が読み書き、話せていれば他の語学を習得することはできるじゃないでしょうか!!! 
語学力と理解力が心配ならやはり小さな子どものように耳から聞いて覚えるのがいいのですかねぇ。昔のトラウマや苦手意識を持たないことも上達の鍵でしょうか。読めなくたって書けなくたって、しゃべれればいいんです!伝わればいいんです!お勉強とは違うので^ ^ 日本に住んでいる英語を話す外国人の方などお友達が出来るといいですね。 やっぱり伝えたい気持ちが英語を上達させると思います!応援しています!!