旦那さんはいつも車なのですが、車を買い替えるので昨日久しぶりに地下鉄に乗ったそうなんですが… 

地下鉄で旦那さんの隣に座った白人男性のビジネスマンがスターバックスオリジナルの陶器でできてコップでコーヒーを飲んでいて、男性は旦那さんと同じ駅で降りるとそのコップをゴミ箱の隣に置いていった(捨てた)ていったそうです。

旦那さんは、これ見てよ!ブランニュー(超新しい)だよ!しかも見てよ!$20(2000円ちょっと) だよ!と裏に貼ってある値段見せてくれました。彼は、一杯のコーヒーを飲むためにわざわざこれをかって紙コップのように捨てたのか!? なんなんなんだ!? もったいないから俺が持って帰ってきた。みてこんなにピカピカだ!と嬉しそうに言ってました(汗) 

うちの中鉢家の方のおじいちゃんとうちのお父さんも昔よくものを拾ってきましたが。。 国柄というより血でしょうか、時代、世代でしょうか^ ^ 笑  

私はこの男性は何かのイベントでこのコップをもらったか、スタバって何かポイントみたいなものあるんですか?そんなのでもらってのでしょうか。いくらなんでも一杯のコーヒーのために買ったとは思えませんが…。なんだと思いますか^ ^?


さて、日本から戻って2週間経ちました。いつも娘と二人でゆっくり気ままに時差ぼけを治すので2週間くらいかかってましたが、今回は予定を詰めてなるべく外出したら1週間ほどで治りました^ ^ 

なんと娘は日本に行く前は日本語と英語を同じくらい話しましたが、日本に2カ月半いる間に英語を全く忘れてました(笑) 日本にいる間も毎日ダディーとテレビ電話していましたが、面白いくらいにだんだん言葉が減ってゼロになりました。もうバイリンガルではなく完全な日本語だけ話す女の子です^ ^。

 帰ってから2週間はダディーとシュールなボディーランゲージで会話でしたが今朝、朝ごはんの時 ダディーが遅いので娘に『(日本語)ダディーに早くごはん食べてって言って〜』と台所から叫ぶと、娘の『Daddy!! EAT!!! 』という声が聞こえ思わず旦那さんと拍手しました。またどんどん英語が蘇るでしょう。


{2BE7D1A6-2E7F-4F0C-8ECB-FDC7C8F10378}