{2BEBEE55-9A5C-4AA5-BE74-FE86817BF3E4}


{6A4C0376-4710-4C76-80AD-D73166D7D0F9}
Back to the Harlem  music  class ^ ^ 

久しぶりに娘の好きな近所の音楽クラスへ。先生が妊娠されたため偶然にも夏の間はやっていなかったみたいでみんなも久しぶりだったみたいです。娘は少し恥ずかしそうで珍しくしばらく後ろにいました^ ^

 さて、娘は髪の毛を結ぶのが嫌みたいなので日本では整えるだけでしたが、こっちではちゃんと結んで収めていないと黒人のおばちゃんたちからこりゃまずいとご指摘頂くので、こりゃボサボサ頭で育児放棄とも思われかねない!?(笑) こちらの生活は朝から娘の髪を整えて忙しいです^ ^

 黒人キッズの洗髪は週一で髪の毛もアフロが強くて結んだ髪もキープできるのですが、娘の髪の毛は日本の血も入っているので1日寝たらすぐ緩むので大変です。私は嫌がるならやらなくていいじゃ〜んなんて思いますが、小さいうちから髪を引っ張られるのを慣れさせるのも黒人女性のしつけのようです^ ^  この髪型のまま寝るんですよ^ ^

 私も適当にできればいいんですが、やるとなるとブロッキング(分け目)が綺麗に出来ないと気になる性格 。大和魂 。時間がかかります。(笑) 

#娘の髪型事情


{F4699182-8AD6-454F-ABBC-B54BA6D45972}