{805BA09D-409E-4296-9C10-EFCB9DBC7FF4}

I always travel with Camellia oil called Oshima Tsunaki from Japan. I use this for my skin, my hair and everything else. It's my beauty secret;) 


もう長〜いこと使い続けていてたまにブログにも載せていますが、大島椿油 。

私のヘアケアはこれ一本です。毎日のスキンケアにも、化粧水のあと乳液に椿油を一滴垂らして使っています。

娘のカーリーヘアには、ココナッツオイルがいいとハーレムのママ達に勧められますが、今の所娘の髪の毛も椿油です。ヘアケア、スキンケアなどは子どもと一緒だと便利ですよね。私の最近のスキンケアはもっぱら赤ちゃん用のボディーローションに椿油です。(笑) 


椿油は旅行でも必需品で、ヘアケア、スキンケア、オイルがオイルマッサージ、緊急時のアイメイク落としなどなどなんでもこれでやっちゃいます。今回も、娘が早速 私の乳液ボトルを豪快に倒しほとんど溢れてしまい&メイク落としも終わってしまったので椿油大活躍です!




{A22C1575-10F3-43FF-BA91-A1DEC8C1BF21}
Bug bracelet 

効果は約200時間。子ども用の蚊除け用によく使われているあの独特の匂い(私は嫌いじゃない)で蚊を追い払う蚊除けブレスレット。ニューヨーク家の近所の薬局のお兄さんがアフリカに行くって言ったら大量にくれました。