Visited the residence of Gambian ambassador to the UN (United Nations).

西部アフリカ、ガンビアの国連大使のお宅に伺いました。


見たことない大きなお皿で大好きな料理(チェップジェン)を頂き感激でした。


大使に私が2006年にガンビアを旅していたことを話したんです。


そしたらなんと旅でお世話になった方が大使の親しい友人ということが分かりその方の名前が分かったんです(≧▽≦)!


(世界旅ガールのP57の)当時の在セネガルガンビア大使館長さんです。


この時世に写真もなければ名前も連絡先もわからなかったので本当に感動しました!!


今はガンビアに戻って相変わらず陽気でフレンドリーで元気にされているそうです≧(´▽`)≦









Where is Gambia? 

Gambia is just like Hawaii of West Africa!! (Actually I never have been to Hawaii.lol anyway...)

ガンビアは花と海がきれいで西アフリカのハワイみたいなとこ≧(´▽`)≦♪ってハワイに行ったことないんですが(///∇//)
















セネガルの中にスポっと入ったアフリカで一番小さな国。


イギリス領だったので、現地語のほか公用語は英語で首都はバンジュール。


独立記念日はもうすぐ、2月18日。私の誕生日と一緒なんです(〃∇〃)


太平洋に面し海の幸に恵まれた魚を沢山食べる国。魚の市場では魚の燻製をよく目にしたなぁ。


とにかく人がとっても温かくて親切で、ご飯が美味しくて居心地が良かった。また行きたいなぁ




































〔Gambia in 2006〕