気仙沼最終日。



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

お世話になった佐藤健一さん一家


おばあちゃんは出来立ての竹の子の炊き込みご飯やエビフライ,、野菜は足りてるの?って...


沢山の気仙沼の幸を何度も宿に差し入れだよと持ってきてくれました。(涙)


日本人の心を教えてもらったこと絶対に忘れません。



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ



お世話になった方々みんなに挨拶周り。最後は学校そばの吉田さんに電話。


名残惜しい別れが続き、少し遅くなっちゃって25分後に吉田さん家に到着


お待たせしたかなぁ~と思ったらお庭でBBQをして盛り上がっていたので、あぁ良かった・・・。


そしたら、私が電話をしてから親戚を集めて「お別れ会」をやってくれたと聞いて、


恐縮して泣きそうになってしまいました。こんな短時間で・・・(涙)


こんなお肉どうやってこんな短時間で手に入れたんですか!?って聞いたら


こんなのどうにでもなるんだぁ~。って


最後にして、気仙沼人のパワーを思い知らされたというか・・・


「気仙沼はだいじょうぶだぁ」って思わされた気がしました。




中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

今年で最後の大川の桜並木。震災で塩害を受けたので今年で全部切るそうです。


最後の花見。ありがとう。サイナー。





〔気楽会観光案内課〕


気仙沼の被災地を歩いてまわるツアー。

興味深いのは、気仙沼でパワフルにがんばる人たちのお話を聞きながらまわること。

気仙沼を楽しむ。をモットーに、被災地を見て、聞いて知るツアー。少人数制で有意義な時間を過ごせるのでおススメです♪ 

http://kirakukai-tour.net/hitomeguri/home.html