BLOG SAFARIを読んで下さる皆様へ報告です。


 2010年から単身でニューヨークへ行って演技のレッスンを始め、モデルの撮影等をやってきました。日本の事務所に所属しながらアメリカに活動の場を広げるようにマネージャーさん方と話し合いながら進んできましたが、これ以上の挑戦は事務所の方にご迷惑を掛けてしまうのが避けられない事もあり、この度201311日を持って所属事務所ホリプロを離れてニューヨークの方に拠点を移し精進していくことに決めました。



私は、2007年にニューヨークから日本に帰国してミスユニバース日本大会に参加したのを機に約5年半日本で芸能活動をしてきました。TVタレントとして、NHKの多くの番組に携わらせて頂き、約60の民放の人気バラエティー番組に出演させて頂きました。その他、情報番組のコメンテーター、MC、TVコマーシャルやラジオなど多方面で活動をしてきました。翌年2008には、歌手和田アキ子さんの半生をドラマ化したドラマ「和田アキ子物語」で主役を務め女優デビューをし、演技、歌、アクションシーンで評価を頂きました。その2年後には舞台化され、日本で一番古く由緒ある三越劇場にて、初舞台で座長を務めました。2012年には初映画「綱引いちゃった!」に出演。同年の東京国際映画祭で特別招待作品に選ばれました。



その他、学生時代に単身世界30カ国を訪れた経歴で、TICAD(アフリカ開発会議)のオフィシャルサポーターとして外務省へ大臣表敬訪問しました。南部アフリカ・フォーラムに日本人代表で出席。その他、NGO PLAS「世界エイズ孤児デーキャンペーン」など国際イベントやラジオ、雑誌、新聞と多方面で自分の体験を話す機会を頂きました。大学で小学校教諭の資格を取得した経緯もあり、小学校でボランティア講演として特別授業を受け持って海外の体験を子供たちに話す活動もしてきました。TV番組ではコンゴ、ルワンダなど多くの発展途上国で危険を伴うレポートをしました。海外体験については2011年に「世界旅ガール、70億人と友達になる」(マガジンハウス)にまとめ出版をしました。


 お世話になった皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも同じエンターテイメントの世界で頑張っていく所存です。


 引越しは3月を目標に準備をしています。 尚、日本のメディアで姿を見せることは当面無くなると思いますが、これからもこちらのBLOGで活動を発信していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。



 皆様にとって楽しい一年になりますように。




 平成25年1月 中鉢明子