毎年思うんだけど、ハローウィンっていつなの?





中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


最近、冬に向けて体の冷えを改善するために「お灸」を毎日続けています。


どこにでも売っているせんねん灸です。


このまえ腰の針治療に行ったとき、先生に勧められツボを教わってきたので


一日最低1回~できれば3回。シールになってって火つけたらペタペタ貼るだけ。意外と簡単で続いてます。


腰痛も冷えが大きな原因だもんね。




☆1、三陰交〔足のむくみや冷え性、女性特有の症状に効くのが足の内くるぶしから指4本くらい上のとこ〕


☆2、足三里〔もうひとつは足の疲れと胃腸の不調に効く、ひざの下、すねの外側あたり〕




私はとりあえずこの2箇所。これでだけでもかなり冷え性改善できるみたい♪


少しお部屋がお灸のにおいになっちゃうので、インドのジャスミンのお香焚いてからやってます。


でも、アロマお灸とか香りを楽しむお灸もあるんだって。今度探してみよ~♪




Peace out!Love,AKIKO