中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


第55代ニューヨーク州知事に就任したデービットパターソン前ニューヨーク州知事が



一人、手ぶらでハーレムを歩いているところに遭遇しました。



就任当時は近づくことさえ難しいのに。。。アメリカらしい光景≧(´▽`)≦



パターソ前知事はニューヨーク州初の黒人知事。また盲目の知事は全米でも初。



言うまでもなく黒人が多く住むハーレムでは人気の方でございます。



とっても気さくで、写真も気持ちよく撮ってくれたんです’(=⌒▽⌒=)わーい!!



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ







Q,ニックネームは何ですか?明子さん、ってちょっと硬い気がして・・・



A、,中鉢~!とか、あきこ~!と名前で呼ばれることが一番多いです。


でも、仲いい友達はあきちゃ~ん!か、あっこー!です!!


あ、アキって言う人もいるか。あ、ちゅうばっちゃんもいるか。


でも、確かに言われます。あきちゃ~ん。って感じではない。って あっはっはー


でも昔から知ってる人はみんなこうやって呼ぶんです


どれがいいですか!?