やっぱりオリンピックは日本で観たいなぁ(´0ノ`*)




中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


He immediately thanked Allah for the victory after the race.


ジャマイカンのほとんどはクリスチャンという認識があったので、ボルトがレースの後にモスリムのお祈りをしたので驚きました!!でもウサインという名前もあってうなずけるとこもあるので調べてみると。。。


ジャマイカ 西部のトレローニー で西アフリカ系の家庭に生まれる。彼とその兄弟には、Usain(حُُسَيْن ḥusayn フサイン)、Sadeeki(シッディーク)、Sherine(شيرين Shirin シーリーン)と、いずれもアフリカで流通するアラビア語ペルシア語 系の名がつけられている。ってウィキペディアに書いてありました。


なるほど~彼の宗教は何だか知らないけれどバックグランドにそういうものがあったんですね。

ルーツを重んじるジャマイカンらしい。ちょうど今イスラム教の一年中で一番縁起のいいラマダン月というのもあって大きな敬意を表したのでしょうか。Thank you god one love happy ramadan といった感じでしょうか♪わたしの勝手な見解です。


ちなみにボルトが出身の トレローニ? (Trelawny )私は現地ジャマイカ人が発音するチュラーニーという地名で覚えているんだけど,この田舎町にいったことがあるのでなんだか親近感沸いて、そのときの写真見返してました。せっかくなので、ボルトのふるさとTrelawnyに私自身が行ったときの写真載せま~す♪




中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


私がお世話になった’おうち


このエリアは電気はなかったので、日没とともに就寝。


朝4時前、にわとり集団のものすごい大きな鳴き声で起こされる。(というか寝れない(笑 ) 


という「朝にわとりに起こされる経験」をはじめてしたのがここでした。


朝一番に飲むのは、庭のやしの木からとったフレッシュココナッツジュース。おいしかったなぁ。


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ
(2度目のジャマイカ in 2006)



Trelawnyはのんびりした自然いっぱいの田舎町でした。


Trelawnyのみんな元気でやってるかなぁ


会いたいなぁ(´0ノ`*)




Nuff Respec...