中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


Q,艶のある黒髪をキープするために何かしてますかー?


A,黒ばら 純椿油 がいいのかなぁ



お母さんに「あきちゃん、渋いねぇ~」って 言われました にひひ


匂いキツくないの?って聞かれたけど、全くニオイないです。


タオルドライしたあと毛先中心に揉みこんで手に残った油で全体に髪の毛マッサージするかんじです。肌に塗っても良いので、そのまま顔のマッサージ したり, 乾燥のひどい所にも塗ってます。ちなみに、濃いアイメイクもコットンに含ませて、 バッチリ取れるよ!日本から5個も買って持ってきて近所のおばちゃんに配ったら喜ばれました。 この椿油、外国人女性のミスたちを並べて、ミスジャパンの黒艶髪のひみつは・・・ってCMやったら良さそう♪


昔、日本で使っていたシャンプーを海外に持ってきて使ったら、水の種類が違うからか、調子悪い気がして、現地のシャンプー使ったら、調子いい気がしたからこっちではこっちのシャンプーってしてたら、なりやす君(Hairスタイリストさん)にやっぱり日本人の髪には日本のシャンプーが良いよって言われたから、今は日本のシャンプー持ってきてます。ちなみに私はTSUBAKI使ってます。それ聞いてからヘアケア物は全部日本の使ってます。



a!それと乾燥の季節は寝るとき ジェット噴射の加湿器MAXでつけてます。


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ
peace out!