中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

【TV東京】向田邦子スペシャル~蛇蝎(だかつ)のごとく~


3月14日(水)夜9時


おおらかな俳優さんに囲まれ、笑いの絶えない寒さも忘れる温かい現場でした。

わたしも仲間入りさせて頂いてますので是非観て下さい(^O^)/




主演:市村正親
    黒木瞳 、石原さとみ、中村俊介、小澤征悦、鈴木砂羽、芦名星、銀粉蝶、大地康雄 他



鉄鋼会社の部長・古田(市村正親)は仕事一筋の堅物だったが、初めて部下のOL(芦名星)に微かな浮気心を抱く。
そんなとき、娘の塩子(石原さとみ)が知らぬ間に妻子ある男とマンションを借りていた。突然来たダブルベッドの配送確認からそれを知った古田はマンションに乗り込み、不倫相手の石沢(小澤征悦) と大騒ぎとなる。
ところが、話は思わぬ方向にすすみ、古田の妻・かね子(黒木瞳)と石沢の妻が仲良くなったり、古田の浮気心がばれたり、塩子の元カレの佐久間(中村俊介)が乱入したりで、家族それぞれが隠していた綻びが露呈することとなる。
やがて、塩子の妊娠が発覚し…。哀しくも劇的なクライマックスが家族におとずれる。(HPより)