中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ






どんなスポーツが得意?

バスケットボール、バレーボールとかの球技かな。水泳とかアスレチックとか子ども遊びも得意です♪

ロケット

ロケット

マンガは読みますか?もし読むなら、何かオススメはありますか?

マンガ全然読まないっす~。何かオススメはありますか?(笑)

ロケット

ロケット

アジア圏への英語留学についてどう思いますか?

面白いと思います!マレーシアがいいと思います!!

ロケット

ロケット

質問は、あの鍾乳洞探検のタイトル教えて!

NHK『冒険者』です(^O^)/

ロケット

ロケット

毎回メッセージを読む度に元気が出てきます。

わ~い!私もコメント読むと元気でま~す!ありがと~です(^O^)/

ロケット

ロケット

カラオケ行きますか? 行ったときはどんな歌を歌いますか。

全然行かないっす!行ったら大黒摩季の『ららら』 熱唱します。♪何かやらなきゃ、誰にも~会えない~♪

ロケット

UFO

今まで旅行した際に『危険』を感じたことはありますか?少しキンチョウしてます(^ー^;)

緊張感って大切です!緊張感と一緒に帰宅してください。緊張と警戒は違くって。やたらな警戒心は危険を呼ぶことがあります。そこが旅のコツかもしれないです。

ロケット

ロケット

おすすめの映画があれば教えてください♪ほっこりできる作品を探してます♪

私も探してみま~す!ほっこりできるやつ(笑)

ロケット

ロケット

弾ける笑顔、セクシーな表情、イカしたポーズ、エレガントな姿、無邪気な顔……ほんと様々見せてくれますが、ご自身ではどんな表情の写真が好きですか??また、どれが素に近いですか?

よくパッと5種類出ましたね。頭冴えてますね~!ありがとうです。

好きなのはやっぱり、バシッ!と決めた顔です。猿みたいな顔で笑ってる顔が一番 素です。

ロケット


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

何事も三日坊主になってしまう私にカツをお願いしますーーーー!

続かないやつはやめちゃえーーーーー!!次!次ー!!

ロケット

ロケット

大阪とかくる予定ありますか~?笑 それともどこかで明子さんのイベントとかないですかね?

今のところ小学校での講演予定はあるんだけどイベントはないんです。私もブログ見てくれてる方に会いたいです!検討しまーす!ありがとうです。

ロケット

ロケット

最近、自己啓発や、旅本にはまっています♪中鉢さんおすすめの本はありますか?

最近、それでも運命にイエスという。ってカンボジアでHIV・エイズの活動をした方の本を読みました。

今、かばんの中に『金閣寺』と不思議の国のアリス(英語版)の2冊が入ってます。

ロケット

ロケット

中鉢さんは好きな男性の服装ってありますか?よく男がスキニーを履いてるのはあまり女性は好きじゃないと聞きますがどうですかー??

そーーーーですねーーー。普通がいいなぁ 普通が。(笑)

ロケット

ロケット

おでんの具は何が好きですか?

もちいりきんちゃく~。

ロケット

ロケット

常に新しい道をガンガン切り拓いて進んでいる明子さんが大好きです。
ブログにはいろんなお友達が登場していますが、ステキなお友達がたくさんいる秘訣をおしえてください♪
もうひとつ!powerの源もぜひ!!ps 函館にもぜひ遊びにきてくださーい


ありがとうございます。嬉しいです。秘訣?なんだろう。え?わかんないなぁ。なんだろう。powerの源はよく食べる。よく寝ること。好きな仲間といっしょにいる。無理はしない。北海道行ったことないんです~!行きたい。

ロケット

ロケット

私もいつか海外一人旅行けたらと思ってるのですが、初心者?におすすめの国とかありますかー?

ドイツー!一人旅にいいですよ~!私はロマンチック街道行きました~。観光もしやすいし、治安もいいし、人は親切だし、ユースホステル発祥の地だっけ?ユースホステルは綺麗で、充実してるし。お友達も出来ますよ~!何だっけ?ユースホステル会員みたいなのなってから行くといいですよ~。

ロケット

ロケット
ケニアに一年行くことになり、母が図書館から旅ガールの本を私のために見つけてきてくれて、そこで初めて中鉢さんを知りました!それ以来…かな~り憧れの人です!!笑顔にやられちゃいました。中鉢さん流、現地の人と仲良くなれるこつ??みたいなものはありますか(^O^)

お母様によろしこお伝えてください(^O^)現地の人と仲良くなるこつは、できるだけ現地の言葉を覚えるんですかね。旅先では現地の人みなが自分の先生ですから敬意を持って接すれば○。そこは世界共通と思います。

ロケット

ロケット

イスラーム文化が気になるのでインドネシアとかベトナム、ゾウに乗りたくてタイとか・・・アジアに行きたいのですが、もしオススメの場所があったら知りたいです(*^o^*)

イスラームな感じを体験したいならエジプトなんかオススメですが。アジアだと・・・

ブルネイ王国は、アジアの中でも厳格なイスラムの国でした。でも激しい感じがお好きでしたらやっぱりインドをオススメしちゃいますけど!(笑)ひひひ

ロケット

ロケット

質問ですが、明子さんが思う良い男の条件って何ですか!?

女性をイキイキピカピカさせてくれる人じゃないですかね。 

ロケット

ロケット

ついにニューヨークハーレムゴスペルsingersコンサート一人で行きます♪大丈夫かなあ?

いえーい!ハーレムの人はフレンドリーできっと楽しいですよ~!ただ変な人にはついてっちゃいかんで~!

ロケット

ロケット

アフリカンファッションにとても惹かれます。日本でもアフリカンドレスを購入できますか?また頭に巻いてる布はどーしたら素敵にアフリカンっぽく巻けますか?

日本でもアフリカンフェスタやアフリカン民芸店で売ってると思います。巻くコツは、頭の上に高さをとると雰囲気出ると思いまっせチョキ




ロケット

好きな言葉。を聞かせてください。






なんだろう・・・





なんだろう・・・あっ







『70億人と友達になる』




マガジンハウスさんが、私が提出した「旅の記録」を読んでつけてくれたタイトル。


聞いたとき鳥肌がたった。







質問ありがとう。回答漏れないですか?最後まで読んでくれてありがとうです。

あっあと。ペタのお礼で始まった。質問コーナーでしたが、ブログをやってない方でいつも遊びに来てくれる方、コメントくれる方。本当にありがとうです。


peace out! Love,AKIKO