ニューヨークに来て3週間たちますが、

なななななんとこっちに来てからほぼ毎日三食自炊をしているんです!!!




いつかやる時がくるだろうと、情けないですが あせる

その時やればいいやと料理に全く興味を示さず全く出来なかったわたしですがその時が来たみたいです。笑



初挑戦は ドライカレーでした!

仕上げのカレーパウダーが無いことに気づいた時にはすでに夜9時を回っていてスーパーはどこも閉まっていて、

でも料理初心者の私には他にめにゅーをチェン ジする応用力が無いのでどうしてもカレーパウダーが欲しくって あせる

近所のレストランのジャマイカ人のおにいちゃんから$2で使いかけのカレパウダーをゆずってもらって

なんとかちょっとジャマイカン風味なドライカレーみたいなものが出来ました。笑




母親にメールして教えてもらうんですが、日本の家庭料理は大根をよく使いますねぇ

ハーレムには大根がどこでも売っているわけで無いのでカブで代用する様になりました。

サトイモを辞書で調べたら【Taro】と載っていたので探しに行くと 【Taro】 らしきものはなかったんですが、

見た目が似ているものを発見!【Yautia】 いちょう切りにしてすいとんを作ってみましたが里芋みたいでした。


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


大量に野菜を切ると変に力が入り過ぎて体が痛いですが、笑

慣れない料理に毎日ダイフントウ中です!!!そしてすごく面白いです!!!

【マイブーム】

時間に余裕のある今のうちに頑張って上手くなるぞ~


peace out!Akiko



  *6月24日(金)19時~7月1日(金)22時で出品
【チャリティー】中鉢明子私物アクセサリーポーチ&
著書「世界旅ガール、70億人と友だちになる~笑顔と度胸の「規格外」旅行記~」(サイン入り)を付けて出品します。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c301300903