桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


おそようございます!


桜満開ですね!季節感、ナウい情報ががないBlogでホントごめんなさいあせる


外に出れば桜が満開でパっと心が癒されて明るくなりますね。


大震災があったって桜は咲くんですよね。


自然は怖い顔を見せたと思ったら桜を満開にさせるなんて





一昨日の夜にまた大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしたか?


大きな被害はなさそうだと眠りについたけど、一夜明けたら死亡者・ケガ人が出たとニュースで知り


どこまで追い打ちをかけたら気がすむんだ!と当てどころのない憤りを感じます。


ねぇ どこにお願いして止めてもらえるの?誰にお願いしたらいいの・・・と


自然相手ではただ心で祈るしかないのですね。


被災地の方、負けずに頑張って下さい。乗り越えて下さい。



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜






【Info】ヘッドフォンNHKラジオ小堺一機さんの「世の中面白研究所」


テーマは~日本文化にディープにはまる外国人~




これはBlogSAFARIのみなさんドストライクに好きな視点だと思います♪


まさに世界から見たJAPAN!!です必見?必聴ですニコニコ


日本人が好きな日本のいい所、外国人から見た日本のいい所への興味は尽きないですねラブラブ!


あらゆる視点から日本を観たーーーーーい!!


どんだけ日本が好きなんだっ! にひひ



初めてラジオ番組でスタジオを飛び出しロケというのを経験しましたニコニコ


ロケでの外国人観光客とのやりとりは(要所要所で訳を入れる程度で)ノーカットで放送しますので、


英語や外国語に興味のある人はとさらに楽しんでもらえると思います!!


私のまだまだお粗末な英語でのインタビューと解説はお許し頂いて、国際交流をどうぞお楽しみ下さいにひひ


※4月11日(月)20:05~20:55NHKラジオ「世の中面白研究所」日本文化にディープにはまる外国人




しばらくフォローよろしくお願いしまっせべーっだ!


ヘッドフォン今日4月9日(土)18:30~18:55 ラジオ

TOKYO FM (80.0MHz)『GREEN EARTH RADIO with NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE』



テレビ4月10日(日)生放送22:00~22:45NHK BS1「地球アゴラ」~あなたの国のイイ男~


ヘッドフォン4月11日(月)20:05~20:55NHKラジオ「世の中面白研究所」~日本文化にディープにはまる外国人~



ヘッドフォン4月16日(土)18:30~18:55 ラジオ

TOKYO FM (80.0MHz)『GREEN EARTH RADIO with NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE』


テレビ4月17日(日)19:00~21:54テレビ東京 「世界7大ミステリー"人体の奇跡スペシャル3"」






PS, すぐに頂いてる質問にも答えて行きます♪ありがとうございます!


peace!akiko