インドの北に位置するHaridwar(ハリドワール)の


12年に1度のインド最大、世界最大級の祭り『クンブメーラ』へサドゥーを取材に行ってきたんだよ



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


インドが好きな人や行ったことある人はオレンジの布を巻いたサドゥーを知っていると思うけど、


知らない人は・・・サイババは聞いたことあるかなぁ。(サイババもサドゥーだよ)




サドゥーは原始民族とかではなくってヒンドュー教の修行僧(出家者)でお布施で生活している人たち。


自らをシヴァの化身というのか弟子というのかな・・としていてインドでは生きた神様みたいな存在で、


サドゥーが修行で習得していくヨガのポーズも今や世界中でエクササイズとして人気だよね!




その彼らの修行の中には科学じゃ説明できないくらいアンビリィバボー!なポーズや修行術がたくさんあって・・


そんなアンビリィバボーを取材してきたんだけど




ちょっとあれをどこまでTVで放送出来るんだろう・・・あせる




私としては全部放送してほしい!(笑)けど・・・楽しみにしててください(^-^)/




※詳細はまた追って伝えます









PS,今夜!3月19日(金)NHK総合22:45~23:30英語でしゃべらナイト リターンズ」

是非観てください♪


peace out!Love,AKIKO.