Q,ご旅行中、めっちゃステキな、いい表情の中鉢さんの写真が多いですがいったいどなたが撮影されてるんですか?現地に居合わせた人??自分で手を伸ばして・・・じゃないですよね??




中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

(Ghana in 2006.)



A,ありがとうございます≧(´▽`)≦ほとんどの写真はその場の居合わせた現地の方が撮ってくれました(^O^)観光地では観光客に頼みます。誰もいなければ高いところにカメラを置いてセルフタイマーで撮ったり・・何もなければ自分で手を伸ばーーーーしても撮りますよ目





Q,海外放浪されてた時はたくさん写真を撮られたと思うんですけど、メモリーカードがいっぱいになったらその写真はどうしてたんですか?パソコンを持っていかれてたのか、ネットカフェとかでCD-Rにうつしたりしてたんでしょうか・・・?


A, 1.0GBと2.0GBのメモリーカードと充電器も予備にもう一個だけだったので

たしかに最後の方はサイズを小さくしたり泣く泣く入らないものから削除したりしました。

パソコンなど貴重品が増える心配が増えて身動きが少し鈍くなるので持っていきませんが、

ここ数年でメモリーカードの容量が増え値段がだいぶ下がったので次の旅はメモリーカードを多く持く予定にしてます。




Q,中鉢さんは今までにその様な移動手段で怖い目に遭った事とか無いんですか~??


A,キツイ状況!キレタ!喧嘩した!怒った!泣いた!ウケタ!ってことはたくさんあったけど今のところ身の危険を感じた事はないです。






Q,中鉢さんの旅本で読みたい事が増えました「どうやって旅人としてレベルアップしていったか」が知りたいです!それとも最初から 旅のスタイルはほとんど変わってないんでしょうか?


Q,中鉢さんに質問です(旅本に関する事です)♪ずばり中鉢さんにとって旅とは何なんでしょうか?旅に行く前と行った後で中鉢さん自身に変化した所はありますか?




A,この2つの質問は面白いです♪答えが共通するのでまとめて答えます。

そういえば考えてみると旅のスタイル、自分自身は基本的には変わってないです。


旅のセンス、世に中を知る度にかわる物事の捉え方、自分のアンテナの感度。

それが変わっていく・・様子が読み終えたときに感じてもらえたらいいななんておもってますので



楽しみにしていてください(*^▽^*)









みなさん冬休みはどこか行きますか?日本で家族と過ごしますか(*^▽^*)






peace out!Love,AKIKO