環八(通り)ってなんでいつでも混んでるの~!!

ヽ(`Д´)ノ車




BLOG更新遅れてごめんね~!(´□`。)





今日は珍しく飲酒検問してたよ!






さてさて




 



お約束の






バストアップエクササイズ!







前にも紹介した?けど・・







中鉢家のお手製バーベル



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


最近はわざと重りをつけないで





棒だけで使って






胸だけに筋肉がつくように意識して





こんな感じで




中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ



エクササイズしてます。



めっちゃ自然児でしょ?笑





重りをつけると、肩とか腕とかの筋肉に頼って上げようとするから




胸になかなか筋肉がつかなかったのでこうしてみました。






なんでも負荷をかければいいってもんじゃないので、



あえて重りを使わないで胸の筋肉だけを意識するようにしてます♪






腕立て伏せもいいんだけど



腕立て伏せは



手の位置、手と手の幅、手のひらの置く位置で



筋肉のつくところが変わっちゃうから






寝そべって上に上げる運動(ベンチプレス)がいいですよ♪






あと





もっと簡単にできるのはこれ







これは完全に私、オリジナルなんだけど。







中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ




胸に手を置いて



逆の手を斜め逆方向に押し出すだけ。




胸に置いた手で筋肉が動くのを確かめるのが大切。






それだけ。








部分的に筋肉をつけたい時は





お決まりのエクササイズをやるより





逆の発想で




つけたいところの筋肉を触って




その筋肉が動く動作を自分で探して




オリジナルのエクササイズを作っていけばいいと思います♪





回数より意識するすることが大切だからね♪







SAFARIツアー 8日目!(8月4日)

※随時参加者募集(笑)



・Wii (燃焼フラフープ10分)


・ヒップアップ+バストアップエクササイズ


・半身浴+ストレッチ




あれ?そういえばWiiで運動してる人いませんね~~?

(*^o^*)







明日も小さいことから心がけて頑張ろうね♪




peace out!Love,AKIKO