素敵な花束頂きました。

うれしいな~♪


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

いや~

中学生の集中力を45分持たせるのは

難しいね~

いい経験になりました。



昨日の講演

中学3年生総合学習のテーマ「未来と私」


毎日塾に勉強に忙しく名門大学に行くことだけを考えがちな子供たちに


「こんな人生もあるよ!ということでお話をしてほしい」とのことだったので、


勉強大嫌いだった中学時代から今に到る旅人・芸能業までのまだまだ浅い人生ですが

私のあやしい数十年の話をしてきました。笑



私の経験技術不足でちょっと中学生には想像ができない話もしちゃったとおもうけど、

ひとりでも誰かの心に何か伝えれたならよかったな~って思った。





私が自分の視野を常に広げるために

時間をつくっては海外に出で他の世界を観る様にしているんだけど




それともう1つ





「こども・教育」っていうのは絶対外せない世界なんだ。




中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ

その後はまたまた



横綱白鵬チームとバスケやってきました~♪


横綱が「お相撲さんがこんなに動けると思わなかったでしょ?」ってニヤリッ


って毎回言うのが面白い。横綱めっちゃバスケうまいです。


みんなやっぱりスポーツマンだよね。感がいいです。







中学高校と青春を捧げたバスケットボール


高校の恩師に「バスケをやると世界が広がる」って言葉が今すごいわかる。







Peace out!Love,AKIKO.