6月13日よりロードショー


日米韓合作映画~The Harimaya Bridge~はりまや橋



中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ


監督のアロン・ウルフォーク氏と



はりまや橋にも出演してる女優の穂のかちゃんとのお夕食♪




穂のかちゃんは本当に純粋でかわいい子で



きっと素敵な親に育てられたのね~ってお父様は・・



とんねるずの石橋貴明さん♪



TVではおもしろ~い方なので個人的に大好きですが

穂のかちゃんを見ていると普段はきっと素敵な方なんだなって察します♪v(^-^)




はりまや橋

ひとあし早く映画は試写で見てきたよ♪




この映画は、黒人系アメリカ人ミッキーが

サンフランシスコから親の反対を押し切って日本の高知県で

英語の先生をしながら画家として才能も発揮していくの


その順調な生活も束の間・・

一年もたたずにミッキーは交通事故で死んじゃうんだけど

ミッキーと同僚の日本人女性教師(高岡早紀さん)との間には子供がいるのね




お互いの家族(国)の間に起こる誤解、偏見、憎しみがありで・・・




この映画はアメリカンハリウッド的な


インパクト

流れの早い展開

いわゆるアメリカ目線の日本



っていう派手な映画でなく



日本人の私がみても高知・日本のいいところをゆっくりした流れで作ってあった。



その場の大興奮ってよりは家に帰ってからじわじわと何か感じる映画だったなぁ



さすが監督本人が高知で実際英語教師をしてただけあって高知への敬意が表れてた。





BlogSAFARIでよく国際恋愛の話になるから興味ある人多いんじゃないかな?





いや~この時代であっても人種の壁って本当に大変だな~って



それでも東京ってやっぱり大都会で



国際感覚がある方なんだな~って思いました。






さてさて 



TV「うたばん」


あの字は番組スタート当時小学生だった穂のかちゃんが書いた字なんだって♪




Peaceout!Love,AKIKO.